行ってきました、ハナレグミ ライブ! J-WAVE Grow Green Live~LOVE♥GUITAR~レポート

2009年 1月 16日

SHIBUYA-AXで行われたJ-WAVEのイベントです。

SHIBUYA-AXは、クラブクワトロより一回り大きいくらいで

程よい大きさでとても良かったです。

ライブは、オープニング2曲位を3人+ハープの人で演奏し

その後、おおはた雄一→原田郁子→ハナレグミと言う順番で演奏

他の人が演奏してる間、他の2人はステージ上に設置されたソファーに座り観戦

たまにマラカスをならしたり、ハープを吹いたり参戦と言った

少し変わった感じのライブスタイルでした。

で、ハナレグミの時は、途中から全員で演奏

明日天気になれ、家族の風景、ハンキーパンキーなどなど

アンコールは、個々の思い入れの有る曲をやっていました。

原田郁子は、ボ・ガンボスの魚ごっこ

おおはた雄一は、JUNSKYWALKER(S)の歩いて行こう

そしてハナレグミは、LOVE♥GUITARにかけて

欧陽菲菲のラブイズ・オーヴァー でした。

 

ハナレグミのライブに初めて行きましたがイイです。

曲はもちろんMC、サービス精神満点の人です。

その証拠に2時間のライブの予定がAXの利用時間ギリギリの10時まで

3時間もやってくれました。

なんか喋りは、竹中直人とちょっと柳沢信吾が交じった感じでした。

今回は、ベースやドラムがいないアコースティックライブでしたが

今度は、ハナレグミのバンドスタイルも見に行きたいと思います。

イヤ〜いいライブでした。

このライブの模様は1月29日(木)のJ-WAVE LOVE GUITARで

LIVE音源をO.A.する予定だそうです。

J-WAVE OH! MY RADIO THURSDAY ハナレグミblog

ハナレグミ

※オープニングYouTubeは、Live~LOVE♥GUITAR~のモノではありません。


コメントを書く