2年ぶり位にキツイ風邪、まさか、インフルエンザ。。。

2009年 7月 11日

2年ぶり位にキツイ風邪、まさか、インフルエンザ。。。

先週2年ぶり位にキツイ風邪を引き寝込んでました。

急になんですが、ダルくなってきて、ボーっとしてきて
近辺でインフルエンザが流行ってるさなか、これは、もしやと思い早急に病院へ

木曜日だったんですがこの日、近所で19時までやっている病院は、数少なく初めての病院へ。

病院で熱を測ると37.8℃、先生に症状を説明。
「だるくて喉が痛いです」とそうすると喉をチラッと見て
聴診器を当て、薬の選定を始める。
咽頭炎(のど風邪)との事、一応、気になっていたインフルエンザかどうかを質問すると

『わかりません』えっ!わかんないの?
『今は、感染経路が複数になっている為わかりません、それか検査をしないと』

いやいや、この地域で流行ってるんだから言わなくても検査するかどうか聞いてくれよ。

インフルエンザだったら薬も違うし他の人に移しちゃうじゃんと思い検査してもらうことに。

鼻に細長いメン棒をかなり奥まで入れてグリグリと、かなり痛かったです。

で15分後に結果がでました。インフルエンザでは、無かったです。

この診断の仕方をしていれば、インフルエンザは、拡大するのは、当たり前だよね。

全員を強制的に検査しなくても、検査の有無は言ったほうがいいんじゃないの
家族に移ったって大変だしね。

聞き忘れたのですが、この検査って新型インフルエンザかどうかもわかるんだよね?
なんか、不親切だった。
この後、5日寝込む事に。。。



One Response to “2年ぶり位にキツイ風邪、まさか、インフルエンザ。。。”

  1. 風邪とインフルエンザの違い、予防方法、ゴミ箱のティッシュが危険! | wagonR35〜R35デザイナーに見えるもの Says: 2012年 2月 12日 at 12:07 AM

    […] 
鼻をかんだ場合や咳をした場合、手にウイルスが付着している可能性が高いそうです。
ゴミ箱のティッシュは、各自ビニール袋に入れて捨てるのが良いそうです。 あと、少しで春なのでどうにか、乗りきりましょう。 + 2年ぶり位にキツイ風邪、まさか、インフルエンザ。。。 […]

コメントを書く