インフルエンザ全国 “流行宣言”

2008年 12月 12日

来週にもインフルエンザが全国に広がるそうです。

 

————————————————————————–

来週にも全国的な“流行宣言”が出される見通しとなった。

「厚生労働省は「来週にも流行になる可能性は高く、

早めに予防接種を受け、手洗いやうがいなどを

徹底してほしい」と呼びかけている。

産経ニュース

————————————————————————–

と言っていますが前に書いた記事にあるようにピークには

予防接種は、間にあわなそうですね。

手洗いやうがい、マスクなどで防御ですかね。

 

 

————————————————————————–

新型インフルエンザ ワクチン接種に優先順位

ワクチンの接種について、対象者を職業別に

5段階の優先順位を付けて接種する案を提示した。

ワクチン接種に優先順位案

————————————————————————–

この案でいくとyasudaの職業的には最後に回ってくるか、

ワクチン切れか、間に合わないんだろうね。

 

勉強して良い会社に入るってこういう時に役に立つのかい?



コメントを書く