上野の森美術館で行なわれている「木梨憲武×20years」に行ってきました。すごく良かったです。

2014年 6月 7日

noritake

最終日1日前に、「木梨憲武×20years」に行ってきました。

2010年に「NORITAKE KINASHI SPOT AOYAMA TOKYO 2010」行った事があるんですが、今回は会場もかなり大きく、作品の数も多かったです。今迄の作品が勢揃いで、すごく楽しめました。

ノリさんの絵は、どこを切り取ってもノリさんって言うのがいいですね。

なんか、自分も描けるんじゃないかと、感じさせくれるのも良いです。
難しい顔して見る必要がなく、気軽に楽しい気分で見れるのも魅力の一つですよね。

個展の様子は、以下に

過去の作品と比べて厚みというか、深みがどんどん出て来てるように感じました。
絵は、やはり生で見た方が、大きさやキャンパスや画材の質感、匂いが感じられていいですよ。

kinashi02

明日までやってます。おすすめです。
東京の後は、金沢21世紀美術館、盛岡市民ホール、兵庫県立美術館、長崎県美術館(予定)福岡アジア美術館(予定)で展示されるそうです。

とんねるず木梨憲武の個展「NORITAKE KINASHI SPOT AOYAMA TOKYO 2010」に行ってきました。

+ とんねるずのノリさんの個展「木梨憲武展×20years」 INSPIRATION – その瞬間の好奇心』が、5月20日から東京・上野の森美術館で開催!!

上野の森美術館



コメントを書く