財布の中のカードデザインがバラバラでどうやっても綺麗にならない、何か良い方法は無いのか?

2009年 2月 24日

財布の中のクレジットカードやポイントカード、レンタルビデオの会員証など
カードがひと目で何のカードか判別が付くように様々なデザインになっています。

これが、うっとしい!
カードが増えるたび財布が汚くなる、どうにかならないのか?

解決方法を考えてみました。。。

1.カードデザインがカスタムできる。
2.複数のカードを一つのカードに集約できる。
3.お財布携帯で済むものは、お財布携帯で。
4.カード入れを別途持つ。

【2】ができれば一番いいなぁと思い調べてみるが見つからない。
【3】は、何かまだ、なじめない、なくした時の不安などがある。
【4】なるべく荷物は、少なくしたいのでナシ

【1】これは、財布のカード入れから出てる部分にキャップ状のシールを貼りラベルを

つければシンプルかつ、わかりやすい(PANTONEあたりから出してくれると
綺麗になりそう)のでは、と思ったら、ちょっと違うけど、
似たようなサービスがありました。

カードデザインがカスタムできる。
カードの必要な情報部分以外をシールで覆ってしまうらしいです。
これ、ATMとかに通して大丈夫なのかね?

 

最近カードのデザインが複数から選べるところが多いけど
あまり「デザイン、デザイン」してないモノが好なので選べないのと
古いカードは、やっぱりどうにもならない。

 

やっぱ「複数のカードを一つのカードに集約できる」これがいいな。
何のカードか選ばなくても機械が判別もしくは、画面上で選ぶ。

ATMとかってこうなってるから、カードは、一つに集約

できそうな気がするんだけどね。

creditcovers



One Response to “財布の中のカードデザインがバラバラでどうやっても綺麗にならない、何か良い方法は無いのか?”

  1. クレジットカード払いが出来る大手コンビニ。コンビニでもマイルを貯める事が出来るんですね!…知らなかった。 | wagonR35〜R35デザイナーに見えるもの Says: 2012年 3月 26日 at 12:52 PM

    […] + 財布の中のカードデザインがバラバラでどうやっても綺麗にならない、… var url = document.URL; document.write(''); Tweet […]

コメントを書く