アルパカに逢いに行ってきました。神奈川県磯子区の氷取沢ファミリー牧場 〜うまいラーメンと出会う〜

2009年 3月 17日

ミラバケッソのCMで成海璃子と出演している動物クラレ、それがアルパカです。

なんだかこのヘンテコな動物が急に気になってしまい調べてみたら以外と近くにいました。

神奈川県磯子区の氷取沢ファミリー牧場

入場料、駐車場、触れ合いは、無料です。

エサをあげるのだけ300円です。

もちろんyasudaもエサをあげ
触ってみました。


逢いに行くにあたってちょっと調べて行きました。
—————————————————————————-
アルパカは、草食動物で攻撃する武器もなく、臆病でシャイな性格
気弱な動物なうえ、家畜として長い歴史の中で改良されてきたせいか、
人間に危害を加えるようなことはしません。
唯一の攻撃がクッサイツバを掛けること。
—————————————————————————-
なので、汚れても良い服と着替えを持って行きました。用意がいいでしょう。
で、実際は、どうかと言うと、
エサを持ってると当たり前ですが寄ってきます。入ってすぐ一匹にエサ(多分ウサギのエサ)をあげてると死角から白いアルパカがいきなりボディーアタック、痛くもないし怪我もないのですがちょっとyasudaは、ビビリ始めました。子供もみんな平気な顔でエサをあげモフモフと触っていました。yasudaもビビりながらもモフモフと触れました。
やはり近くで見ても不思議な姿の動物です。見飽きません、2時間近くは、いました。
ちなみにツバは、かけられませんでした。安全な動物です。

その後、お腹が空いたので、来る時に車がいっぱい止まっていたラーメン屋に
あまり期待せず入ってみました。
カマリヤ大将。うまいっす!
とんこつなのにサッパリしていて、麺がモチモチしていてこれは、ウマイです。
とんこつ醤油とかいてありますが、
食べた事ない味です。

氷取沢ファミリー牧場のすぐソバです。
行ったら食べる事をオススメします。

時間があまれば近くに三井アウトレットパーク横浜ベイサイドがあるので行って見るのもイイかも。

 
アルパカは、南米のアンデス山脈の高地(ペルーのアンデス地方、ボリビア北部、チリ北部)にすんでいます。
家畜として飼われています。羊のように毛が取引されるそうです。
氷取沢ファミリー牧場のアルパカは、栃木県のアルパカ牧場 那須ビッグファームから来たそうです。


清里とかで町おこしでアルパカ牧場を運営するなんてどうですか?

 

+ 氷取沢ファミリー牧場 アルパカ

+ アルパカ牧場 那須ビッグファーム

カマリヤ 大将

三井アウトレットパーク横浜ベイサイド



2 Responses to “アルパカに逢いに行ってきました。神奈川県磯子区の氷取沢ファミリー牧場 〜うまいラーメンと出会う〜”

  1. takusuke Says: 2009年 3月 17日 at 9:17 PM

    磯子にこんなとこあんのね。
    今度いってみます。ラーメンも。

  2. クラレ『はなこ』で人気のアルパカ牧場 那須ビッグファームに行ってきました 〜那須の旅パート1〜 | wagonR35〜R35デザイナーに見えるもの Says: 2009年 4月 16日 at 1:52 AM

    […] 以前に行った神奈川県磯子区の氷取沢ファミリー牧場とは、規模が違い広大な敷地に […]

コメントを書く