七里ケ浜フリーマーケットに土曜、日曜と2日連続行ってきました。出店の傾向!

2014年 4月 29日

01

いつも、土曜、日曜どちらに行こうか、迷うのですが、今回は、2日間行ってきました。
今迄の経験と今回の2日で、土曜、日曜の出店の傾向がわかりました。

続きを読む »

最近、John Mayerばっかり聞いています。5/2、5/3武道館!

2014年 4月 19日


最近、John Mayerばっかり聞いています。
アルバムによって好き嫌いがあるのですが、ライブはどの曲もかっこいいいです。
ギター好きには、絶対おすすめです。
続きを読む »

富士サファリパークに行ってきた。富士山を横目に、大きな動物の合間をクルマで走るのが新鮮でした。

2014年 4月 9日

富士サファリパークにマイカーで行ってきた。

いつか行こう、行こうと思っていた富士サファリパークにマイカーで行ってきました。

ドライブスルーのような入場口で入場券をクルマから買うと、もう、そのままマイカーで中に入って行けるのが、簡単すぎて逆に不安になるくらいでしたがw、富士山を横目に、大きな動物の合間をクルマで走るのは、なかなかない体験で新鮮でした。

続きを読む »

小説の存在を知って5年。やっと、湊かなえ「告白」読了できました。ショッキングすぎる内容ですが小説の完成度は極めて高い名作。

2014年 4月 8日

湊かなえ「告白」今更ながら読了。

2008年単行本化なので今から5〜6年前の小説、湊かなえの「告白」。

当時から、文体が独創的で話題だったこともあり、本屋さんで手にして途中まで読んだ回数は数え切れないほどだったのですが、内容がショッキングすぎてこれまで手にできませんでした。

そんな話を先日、お客さんとしていたら「なに逃げてるんですか!名作ですから読んで下さい、絶対!」って本をくださいまして…。

これはもう運命だなと、とても痛がりながら読みました。そのかいあって面白かったです、とても。オモシロイといっていいのかわからない内容ではあるし、ちょっとお子さんいる方にはショッキングすぎる内容ですけど、小説の完成度としては極めて高い名作です。

「愛美は死にました。しかし事故ではありません。このクラスの生徒に殺されたのです」我が子を校内で亡くした中学校の女性教師によるホームルームでの告白から、この物語は始まる。語り手が「級友」「犯人」「犯人の家族」と次々と変わり、次第に事件の全体像が浮き彫りにされていく。衝撃的なラストを巡り物議を醸した、デビュー作にして、第6回本屋大賞受賞のベストセラーが遂に文庫化!“特別収録”中島哲也監督インタビュー『「告白」映画化によせて』。
デビュー作でありながら、「週刊文春ミステリーベスト10」1位、本屋大賞1位を受賞したベストセラーの文庫化。6月5日には中島哲也監督作品として、全国東宝系でロードショー決定!

続きを読む »

「まほろ駅前番外地」のエンディング曲「まともがわからない」でハマった坂本慎太郎2ndアルバム「ナマで踊ろう」5月28日発売!

2014年 4月 6日


「まほろ駅前番外地」のエンディング曲「まともがわからない」を聞いて以来、元ゆらゆら帝国の坂本慎太郎にはまっています。
ヘビーローテーションで1st「幻とのつきあい方」聞いています。
続きを読む »

『G.LOVE & SPECIAL SAUCE』8年ぶりのアルバム『シュガー』が4月23日にリリース!

2014年 4月 6日


G.LOVE & SPECIAL SAUCEが8年ぶりのアルバム『シュガー』が4月23日に発売されます。
トリオっていいですよね、なんか仲間な感じがすごいして、楽しそうだし。
何曲かYouTubeで試聴できます。
続きを読む »

バルセロナにデザイン研修に行ってきた〜サンタ・マリア・デル・マル・教会、カテドラル=サンタ・エウラリア大聖堂、街並み、iPhoneなどネット事情

2014年 4月 4日

+ 「フラメンコとリーガ・エスパニョーラ」篇〜エル・タブラオ・デ・カルメン、カンプ・ノウ、ピカソ・ミロ美術館

+ 「建築家リュイス・ドゥメナク・イ・ムンタネー」篇〜カタルーニャ音楽堂、サン・パウ病院

+「ガウディ建築」篇〜サグラダ・ファミリア、カサ・ミラ、カサ・バトリョ、グエル公園

の続き。

バルセロナの街並み

年始にバルセロナへデザイン研修に行ってきました。(この丘でフラメンコ始まるまで2時間位この景色を眺めてました。おじいちゃんだな)

バルセロナの街並み

バルセロナ篇の最後に、いろいろ現地で撮った、とりとめのない写真をつらつらと。

バルセロナの街並み

東西南北わからず毎日何度も迷子になりました。クルマもそっち!って方から来たりするので、地図みて歩いてるとひかれかける。

続きを読む »

御殿場にある和菓子の虎屋のカフェ「とらや工房」に行ってきた。御殿場のアウトレットや富士サファリパークのついでにおすすめ!

2014年 4月 2日

御殿場のとらや工房

和菓子の虎屋のカフェ、とらや工房に行きたくて御殿場まで行ってきましたヨ。

御殿場のとらや工房

ココちょー気持ちいいのね。建物も敷地もとても贅沢に使っている感じで、また風通しもとてもよく、いつまでも座っていたいような居心地でした。

続きを読む »

【デザイナー・Macオペレーター求人募集】手離れのいい(作業日数は1日単位)仕事で、ひと月の案件受注回数により時給がアップするお仕事。フリーランスなどフットワークの軽い方、空いている時間を有効利用しませんか?

2014年 4月 1日

※現在は募集を終了しております。

wagonR35を運営するCROWD WAGONは、業務拡大につき組織を法人化し『株式会社クラウドワゴン』として活動を始めました。つきましては、第一弾求人募集として、一緒に働いて頂ける外注スタッフさんを、以下の要件で募集致します。

また、クラウドワゴンでは、今後も異なる職種や技能を持った方々の求人募集情報をwagonR35で行ってまいります。ヨロシクお願いします!

続きを読む »