横浜にある3つの森が隣り合せの「追分市民の森・瀬谷市民の森・矢指市民の森」の散策コースを2時間半散歩してると満開の「菜の花畑」に遭遇。

2010年 3月 31日

偶然出かけた横浜・追分市民の森「菜の花畑」が満開を向かえていました!瀬谷市民の森と矢指市民の森を2時間半かけて散策。

桜でも見にいこうとリサーチもせずに弁当持ちで瀬谷市民の森に出かけて地図を見ていたら地元の人に「菜の花が満開ヨ!」と教えて頂き、森を歩く事15分。一面の菜の花畑を見る事ができました。「菜の花って指でちょっと触れるだけで指が黄色くなるのね。」

偶然出かけた横浜・追分市民の森「菜の花畑」が満開を向かえていました!瀬谷市民の森と矢指市民の森を2時間半かけて散策。

ちょうど満開の時に運良く見れました。ラッキー。

菜の花畑のある追分市民の森は、保土ヶ谷バイパス下川井インターから10分弱の所にあり、瀬谷市民の森と矢指市民の森と隣合わせになっていて、全部を歩いて回るとおよそ2時間半のイイ散歩コースになってました。桜の満開までもう一週間位はかかりそうなので、週末は菜の花畑に行くのもいいかもしれませんヨ!

ヤイリギター(Yairi Guitar)のトラベルギターの名称が発表されていました。

2010年 3月 28日

ヤイリギター(Yairi Guitar)のトラベルギターの名称が発表されていました。
以前の記事で「世界のヤイリギター(Yairi Guitar)がコンパクトで独特なフォルムのトラベルギターの名称をサイトで募集しています!」がいつの間にか発表されていました。
こっそりyasudaも応募していましたが、落選です。
『さすらい』『SASURAI』ベタ過ぎでしたかね。

『TEKTEK』に決まったようです。う〜ん、良くも悪くも。。。
それより、『FUJITSU モバイルフォンデザインアワード2009』の時もそうでしたが採用されなくてもメール位くれれば良いのに、メール配信するチャンスだろうし、ヤイリギター自体忘れ去るとこでした。

+ 世界のヤイリギター(Yairi Guitar)がコンパクトで独特なフォルムのトラベルギターの名称をサイトで募集しています!
+ ヤイリギター

【告知】CM映像制作会社のMacオペレーション(マッカー)のスピードアップとコストカット!に役立つ、絵コンテ用テンプレート無料・フリー配布サイト公開

2010年 3月 27日

CM映像制作会社のMacオペレーション(マッカー)のスピードアップとコストカット!に役立つ、絵コンテ用テンプレート無料・フリー配布サイトを公開

wagonR35では以前CM映像制作会社のイケテル自社サイト勝手にBEST10!を紹介しましたが、このようなCM映像制作会社さんでは、1本のCMを作るのに、その何十倍ものCM絵コンテを、日々作ってはプレゼンしているんだそうです。

絵コンテシート制作は、外注デザイナーやMacオペレーター(マッカー)に依頼するそうですが、そのコストが膨らむ一方、景気の低迷による予算削減で大変困ってる話を、先日、CM制作会社さんのプロデューサーやプロダクション・マネージャーさんから聞きました。

で、何か出来ないかな?ということで、オペレーション化の一翼を担えるようなサービスサイトを作ってみました。業界外の人には全く意味をなさないサイトですが…、

CM制作会社で働いている人にはきっと便利なはず!?なので、業界のお友達がいらしたら、ぜひ紹介してあげて下さい。

+ コマ・フォトPOWER PAGEに紹介されてるCM映像制作会社275社の中から、就活にも役立つ!?イケテル自社サイトを持つプロダクション勝手にBEST10!

+ 絵コンテ用テンプレート(イラストレーターaiデータ)無料・フリー配布サイト | CM映像制作会社のMacオペレーション(マッカー)のスピードアップとコストカット!

ダカフェ日記更新情報!ダカフェのような気持ちの良い部屋を作るためのインテリア雑誌

2010年 3月 27日

ダカフェ日記更新情報!ダカフェのような気持ちの良い部屋を作るためのインテリア雑誌

ダカフェ日記が更新されていました。
いつ見ても気持ちの良さそうな部屋ですね。
そこで、ダカフェのような気持ちの良い部屋を作るためのインテリア雑誌をyasudaが勝手にセレクトしてみました。
続きを読む »

【ブロガー出力用チートシート・To Doリスト】ブロガーが「記事を書く事以外でやっておきたいことリスト」を作ったので共有しましょう。

2010年 3月 23日

ブロガーの出力用チートシートてゆうかTo Doリスト。ブログ運営するのに「記事を書く事以外でやっておきたいことリスト」無料(フリー)公開。

ブログを一人でも多くの人に見て頂く唯一の方法は「オモシロい記事を書く事」とはよく言われる事ですが「そんなことはわかってるよぅ…それ以外になんかあるんじゃないの…」と、ついつい勘ぐっちゃうwのが、ボクら普通のブロガー共通の思いだと思います…(チガウカ!)

そんな歪んだw思いの中、今までwagonR35をPRするためにボクらがやってきた事で「最低限やっといたほうが良さそうリスト」を今回、自分用に作ったんですが、せっかくなので、みなさんとシェアしたいと思います。この種のエントリーはネット上にいくらでもあるんですが、手元に、プリントアウトしておきたかった…古いタイプの人間w。

独自ドメインでブログをやっている人はもちろん、各種無料ブログサービスでブログをやっている人にも出来る(もちろん無料で!)ことが多いので、少しでもアクセスを増やしたい人は出力してトライしてください。

続きを読む »

千葉県の型をした、千葉国体 マスコット『チーバくん』の生みの親は、あの良く見るキャラクター達と同じイラストレーターでした。

2010年 3月 20日

千葉県の型をした、千葉国体 マスコット『チーバくん』の生みの親は、あの良く見るキャラクター達と同じ坂崎千春さんの作品でした。

2010年9月25日〜10月5日行われる、千葉国体 マスコット『チーバくん』

千葉県の型をしてるそうです。シンプルで癖がなくいいです。

千葉県の型をした、千葉国体 マスコット『チーバくん』の生みの親は、あの良く見るキャラクター達と同じ坂崎千春さんの作品でした。

なんか見た事があるような気がすると思ったら、良く目にするあのキャラクターの作者でした。
続きを読む »

吉祥寺にある老舗銭湯「弁天湯」で『風呂ロック』!!

2010年 3月 20日

吉祥寺にある老舗銭湯「弁天湯」で『風呂ロック』!!
先日紹介した、『トクマルシューゴ』を調べていたら、興味深いものを発見しました。
吉祥寺にある老舗銭湯「弁天湯」で『風呂ロック』!!
『風呂ロック』。。。うっ、『風とロック』を連想させるネーミング、
カッコイイ?のかどっちだ?
銭湯でライブをやっているそうです。

かなり、興味深いです。お風呂に入りながら見れるのか?
裸で見るのか?
見るのか見られるのか?

続きを読む »

一年のうちのほんの数週間しか漁ができないことから希少と言われる、神戸・播磨地区・瀬戸内海沿岸の名産「イカナゴの釘煮」をいただきました。

2010年 3月 18日

一年のうちのほんの数週間しか漁ができないことから、希少と言われる、神戸・播磨地区の名産「イカナゴの釘煮」をいただきました。

春の初めのほんの数週間だけ瀬戸内海沿岸で漁ができる事から、市場に知り合いがいないとなかなか手にする事ができない、と言われるイカナゴの子供「シンコ」を、みりんやお酒で煮た「イカナゴの釘煮」をいただきました。聞いた話によると、地元の人はイカナゴをキロ単位で仕入れ、ずんどうで一日、出汁が無くなるまで煮るんだそう…イカナゴがあがった日は、町中佃煮っぽい匂いでいっぱいになるんだって!

その話を聞いた時からずっーと食べたかった…2年越しの味、美味いぞー。機会があったらぜひ!ちなみに釘煮というのは、ほんとに釘を入れて煮る訳ではなく、煮た姿が錆びた釘に似てるからだそう。

アンタッチャブル柴田さんがジャンク・ポッドキャストでおすすめしてた、東京にあるのに広大な敷地面積の多摩動物公園は、桜の季節におすすめ!

2010年 3月 17日

アンタッチャブルの柴田さんがジャンク・ポッドキャストでおすすめしていた広大な多摩動物公園に遊びに行ってきました。

所ジョージさんにカバのエンブレムを作ってもらったり、カバヤさんと言う会社からカバのカスタムカーを進呈されたり、自ら動物図鑑を出版する程の動物好き(特にカバ好きらしい…)のアンタッチャブルの柴田さんがおすすめしてた、東京日野市の多摩動物公園に行ってきました。

多摩動物公園散策の様子と、アンタッチャブル柴田さんのカバのエンブレムなどは以下に。

続きを読む »