千葉県の型をした、千葉国体 マスコット『チーバくん』の生みの親は、あの良く見るキャラクター達と同じイラストレーターでした。

2010年 3月 20日

千葉県の型をした、千葉国体 マスコット『チーバくん』の生みの親は、あの良く見るキャラクター達と同じ坂崎千春さんの作品でした。

2010年9月25日〜10月5日行われる、千葉国体 マスコット『チーバくん』

千葉県の型をしてるそうです。シンプルで癖がなくいいです。

千葉県の型をした、千葉国体 マスコット『チーバくん』の生みの親は、あの良く見るキャラクター達と同じ坂崎千春さんの作品でした。

なんか見た事があるような気がすると思ったら、良く目にするあのキャラクターの作者でした。

千葉県の型をした、千葉国体 マスコット『チーバくん』の生みの親は、あの良く見るキャラクター達と同じ坂崎千春さんの作品でした。

Suicaのペンギン、ダイハツムーブ「カクカクシカジカ」のキャラクターデザインをしたイラストレータ『坂崎千春』さんの作品でした。

+ 坂崎千春

+ 千葉国体2010

+ 千葉国体2010 香取市
+ チーバくんブログ