吉祥寺にある老舗銭湯「弁天湯」で『風呂ロック』!!

2010年 3月 20日

吉祥寺にある老舗銭湯「弁天湯」で『風呂ロック』!!
先日紹介した、『トクマルシューゴ』を調べていたら、興味深いものを発見しました。
吉祥寺にある老舗銭湯「弁天湯」で『風呂ロック』!!
『風呂ロック』。。。うっ、『風とロック』を連想させるネーミング、
カッコイイ?のかどっちだ?
銭湯でライブをやっているそうです。

かなり、興味深いです。お風呂に入りながら見れるのか?
裸で見るのか?
見るのか見られるのか?


吉祥寺にある老舗銭湯「弁天湯」で『風呂ロック』!!
昭和21年から営業している吉祥寺にある老舗銭湯「弁天湯」で定休日の木曜日に不定期に開催されているようです。
出演アーティストも個性的なアーティストが多いようです。
トクマルシューゴ/bonobos 蔡忠浩/eastern youth 吉野 寿
遠藤健司/ZAZEN BOYS 向井秀徳/銀杏BOYS 峯田和伸/SunyDayService 曽我部恵一/知久寿焼 たま/ROCKING TIME 今野英明 ほか

音は、どうなんでしょうね?お風呂で歌った時のようなリバーブ効果があるのでしょうか?

きっと、今までには、感じられなかったものが感じられそうですね。

「風呂ロック」開催の目的

地域の住民と新しい住民のコミュニケーションを図るために考えだされたものらしい。“弁天湯”経営者の孫にあたる「岡 竜平」さんが日本の古き良きコミュニケーション文化の場として銭湯を再生しようと企画されたということだ。

pjニュースより抜粋

銭湯に通った事がないので、いまいち銭湯での交流と言うものがピントきませんが、古いものが、取り壊されるのではなく新しい人達が残してくというのはいいですね~。
2015年には、銭湯の90%が無くなってしまうと言われてるらしいです。

他でも、このようなイベントで残って行くといいですね。

+ 風呂ロック

+ 風とロックブログ

+ SHUGO TOKUMARU OFFICIAL WEBSITE

+ bonobos official blog

+ 吉野製作所

+ 向井秀徳情報

+ 峯田和伸のがぶがぶDIEアリー

+ 曽我部恵一 sokabekeiichi.com

+ 知久寿焼website

+ 今野英明 Official Web Site



コメントを書く