横浜にある3つの森が隣り合せの「追分市民の森・瀬谷市民の森・矢指市民の森」の散策コースを2時間半散歩してると満開の「菜の花畑」に遭遇。

2010年 3月 31日

偶然出かけた横浜・追分市民の森「菜の花畑」が満開を向かえていました!瀬谷市民の森と矢指市民の森を2時間半かけて散策。

桜でも見にいこうとリサーチもせずに弁当持ちで瀬谷市民の森に出かけて地図を見ていたら地元の人に「菜の花が満開ヨ!」と教えて頂き、森を歩く事15分。一面の菜の花畑を見る事ができました。「菜の花って指でちょっと触れるだけで指が黄色くなるのね。」

偶然出かけた横浜・追分市民の森「菜の花畑」が満開を向かえていました!瀬谷市民の森と矢指市民の森を2時間半かけて散策。

ちょうど満開の時に運良く見れました。ラッキー。

菜の花畑のある追分市民の森は、保土ヶ谷バイパス下川井インターから10分弱の所にあり、瀬谷市民の森と矢指市民の森と隣合わせになっていて、全部を歩いて回るとおよそ2時間半のイイ散歩コースになってました。桜の満開までもう一週間位はかかりそうなので、週末は菜の花畑に行くのもいいかもしれませんヨ!



2 Responses to “横浜にある3つの森が隣り合せの「追分市民の森・瀬谷市民の森・矢指市民の森」の散策コースを2時間半散歩してると満開の「菜の花畑」に遭遇。”

  1. Tweets that mention 横浜にある3つの森が隣り合せの「追分市民の森・瀬谷市民の森・矢指市民の森」の散策コースを2時間半散歩してると満開の「菜の花畑」に遭遇。 | wagonR35〜R35デザイナー Says: 2010年 3月 31日 at 11:32 PM

    […] This post was mentioned on Twitter by bluerasheen. bluerasheen said: 横浜にある3つの森が隣り合せの「追分市民の森・瀬谷市民の森・矢指市民の森」の散策コースを2時間半散歩してると満開の「菜の花畑」に遭遇。 – http://tinyurl.com/yc39ll4 […]

  2. 神奈川県民で行かない人はいない!二俣川の運転免許試験場来場者専用駐車場(無料P200台以上)などの試験場周辺駐車場情報〜二俣川ナビ! | wagonR35〜R35デザイナーに見えるもの Says: 2012年 1月 7日 at 5:09 PM

    […] […]

コメントを書く