持ち運びできる家、エアロハウスが面白い!

2013年 8月 31日

持ち運びできる家、エアロハウスが面白い!

東京R不動産の「密売東京」で紹介されていたエアロハウスが面白かったので紹介します。

特徴として、木造なのに、柱がないので空間づくりが自由にできる。
丈夫なので、家ごと引越しができる。

持ち運びできる家、エアロハウスが面白い!

続きを読む »

あまちゃんのパラパラ漫画でおなじみ、鉄拳の最新作「約束」がYoutubeで公開されてました。

2013年 8月 21日

NHKの朝ドラあまちゃんのパラパラ漫画でおなじみ鉄拳の最新作「約束」がYoutubeで公開されてました。

NHK朝ドラあまちゃんのパラパラ漫画でおなじみ、鉄拳の最新作「約束」がYoutubeで公開されてました。以前wagonR35でも紹介した過去作品

+ 心に響くパラパラ漫画、鉄拳の「振り子」がスゴイ!

もスゴかったのですが、今回の「約束」もイイですヨ。グイッと強く胸元を引き寄せられる感じ。

以下よりムービーどうぞ。

続きを読む »

このデザインは発明だ!目に見えない自転車用ヘルメットはオシャレでしかも衝撃吸収力3倍のエアバック式マフラー。

2013年 8月 19日

目に見えない自転車用ヘルメットはもう発明だ!オシャレでしかも衝撃吸収力3倍のエアバック式マフラーヘルメット。

(左:目に見えないけどヘルメットしてる状態、右:転んでエアバックのようにヘルメットが出現した状態)

大学院生の女子2人が7年かかってたどりついたという「目に見えない自転車用ヘルメット」にちょっとしびれまくったのでシェアします。コレスゴいね。特にマフラーに目をつけるとは本質を考えぬいたからこそ、な感じがしますね、感動的だ。

ヘルメットの検証実験ムービーを以下に。

続きを読む »

静岡のD&DEPARTMENT PROJECTに行ってきた。デザイナー・ナガオカケンメイが展開するロングライフデザインのセレクトショップ。

2013年 7月 4日

danddepartment_shizuoka

デザイナー・ナガオカケンメイが展開する、ロングライフデザインを集めたセレクトショップ“D&DEPARTMENT PROJECT SHIZUOKA by TAITA”に行ってきました。

ホームページ上ではじめて知ったときから、佇まいが「最も、らしい。」と思ってたので楽しみにしてました。

続きを読む »

このエコ循環サイクルデザインはスゴい!フジロックなど野外フェスのトイレのスタンダードになるかも!?な、究極のトイレシステム“L’Uritonnoir”。

2013年 6月 17日

久しぶりに「おぉぉー!」と声の出ちゃうデザインをみつけたのでシェアします。

このアイデア自体は決して目新しいものではないと思うのですが、この干し草?のフォルムや便器の形がね。洗練されてる!コレ素晴らしすぎるんじゃないでしょうか?

続きを読む »

【ガーデニング好きにおすすめ】雨どいの雨水を上手にためるレインキャッチが水をためるムービー。コスパのイイ水道代節約アイテム。

2013年 5月 14日

以前wagonR35でyasuda氏が紹介した

+ 雨水を効率よくためる凄い商品「レインキャッチ」を取り付けてみました。

yokoyamaも買ってみました。先日の雨で思わず「オッーーーーーーー」と声が出ちゃうたまり具合だったので、ムービーにとりましたヨ。(それにしてもホースがダサいね)

続きを読む »

地球が100pxのとき、火星までの距離ってどのくらい?というサイト“How Far is it to Mars?”がオモロー。スクロールしてみて!

2013年 5月 8日

地球が100ピクセルのとき、火星までの距離ってどのくらい?というサイト“How Far is it to Mars?”がオモシロかったので紹介します。

サイトでは矢印をクリックすると自動スクロールで火星までつれてってくれるのですが、自分で手動スクロールするのがおすすめです。探査機はやぶさの気持ちが少しはわかる?!

続きを読む »

巣箱のような深澤直人デザインの鳩時計を購入したので鳴き声ムービーup。坂本龍一・細野晴臣・高橋幸宏などのmoreTreesブランド作品。

2013年 5月 7日

ハト時計欲しいなと探していてみつけた、坂本龍一などのmoreTreesブランドから発売されている、深澤直人デザインの鳩時計を買いました。

鳴き声具合といい、鳥の巣箱のような時計自体の佇まいといい、とても気に入っています。12時の時報をYoutubeにアップしたので紹介します。

続きを読む »

とんねるず『ノリさん』の個展「木梨憲武美術館2」が京都で5月20日(月) まで開催中!ノリさんの絵を見るとなぜか、絵が描きたくなる!

2013年 5月 2日

とんねるず『ノリさん』の個展「木梨憲武美術館2」が京都で5月20日(月) まで開催中!ノリさんの絵を見るとなぜか、絵が描きたくなる!
とんねるずの『ノリさん』の個展「木梨憲武美術館2」が京都で行われています。テーマは「愛と希望と光とカピオラニ公園と私と京都」とのこと。
以前、青山で行われた「NORITAKE KINASHI SPOT AOYAMA TOKYO 2010」に行った事があるんですが、とっても良かったので、また行きたいと思っていたんですが、京都は、ちょっと遠いな〜、関東でもやってくれないですかね。
続きを読む »