電気ストーブお探しの人にオススメかもしれないダイキンセラムヒート。

2014年 10月 23日

daikin_ceramheat

いきなり寒いデスね。灯油を買いに行くのにはまだ気がひけるので、とりあえず電気ストーブだしましたヨ。

ウチの電気ストーブはダイキンのセラムヒートなんですが、4年位前に購入して以来、毎年各部屋用に買い足してきました。で、すぐ温まるし、電気代もそれほどかからないし、で、知人にも2人プレゼントしたり…

そしたら、その知人も2人にプレゼントした…と聞いて、やっぱみんなコレイイんだ!ということがわかったのでwagonR35でもシェアしますヨ。

続きを読む »

THAWがあれば「USB取ってきます」「firestorageにupして」「URL送って」がなくなる!?かもしれない。

2014年 10月 17日

THAWというプロジェクト?スマホアプリ?が、なんか「未来!」って感じがしたのでシェアします。コレはイイですね!

もっと便利になったらイイ…という発想は、なにかしら現状が不便である、という認識を持つ必要があると思うので、なかなか気づきずらいものだと思うのですが、THAWは、頭イイなーと思っちゃいます。

続きを読む »

#GoPro HERO+3で熱海ヒストリカG.P.を撮って、GoPro編集ソフトのテンプレにはめたら、なんか面白さの片鱗がわかったわ!

2014年 10月 11日

ひと月位前にポチって放置してた、GoPro HERO+3ブラックエディション持参で、先日、熱海で行われたクラシックカーの祭典ヒストリカG.P.に行ってきました。

使い方調べずに撮ってるし、編集の仕方わかんないしアレですが、ワイドな画角と魚眼っぽい感じが、ちょっとオモシロイねコレ。止まっているもの撮るとつまらないけど、犬とか子どもだとおもしろそー。

gopro_historicagp1

GoPro編集ソフトのテンプレ使うと、コンセプトなくても音源付きで、スグにこんな感じになります。

動画素材の切り方とつなぎ方さえわかれば、大分マシになりそうですけどね…わかんなかった…マニュアル買いますかね…。

続きを読む »

Go Green Market 2014 Fall 11月8日(土)・9日(日)開催!! 植物、古材、アンティーク、インテリア、雑貨好きにおすすめ!

2014年 9月 27日

00
秋のGo Green Market が開催されます。
東京都調布の京王フローラルガーデンアンジェという綺麗なガーデンで開催されます。
02
「植物、古材、アンティーク、インテリア、雑貨」の方なら絶対、楽しめますよ。
続きを読む »

漫画ギャングースの「金を持っているやつを騙して何が悪い…」という発想がスゴい!webで第一話無料で読めますヨ。

2014年 9月 25日

kindle_gyangoos

金を持っているやつを騙して何が悪い…という発想がスゴいな…と思って、漫画ギャングースをwebで一話読んでみたらなんだかオモシロイというか止まらないので、1巻とりあえず買って読みました。続きが早く読みたいので、今日はベルサッサしますヨ…(ウソ)

もともと、どうして知ったのかというと、コレ見たのですが… 続きを読む »

まわせないネジなんて無い!?ゲーターグリップレンチが欲しい!

2014年 9月 15日

コレスゴいんですけど…

画期的なんですけど…

欲しいんですけどw…

ホントですかね…。

続きを読む »

復活!最近のチェックしておきたいニュースのブックマーク〜2014年7月

2014年 9月 13日

4年位前にやってたチェックしておきたいニュースのブクマ。「あれ良かったよね…」なんていわれたもので、復活してみます。

続きを読む »

MacBook AirやMacBook右側面にちょうど収まる外付けHDメモリカード、トランセンドJetDrive128GB購入。

2014年 9月 11日

jetdrive130b

MacBook AirやMacBookの右側面にある、なんか挿すスペースにちょうどおさまる外付けHDメモリカード、トランセンドのJetDrive128GBを購入しました。

しごとファイル、あそび写真、ムービーなど、どんどんファイルサイズが大きくなる一方で、最近Mac遅くなってきたなーって気がしてたので…。

続きを読む »

MacBook Air持ち歩く用に、Cote&CielのRhine Flat Backpack for 15をアップルストアで購入。体の左右のバランスがイイ気がする。

2014年 8月 25日

Cote&Ciel_Rhine FlatBackpackfor15a

アップルストア(web)で、Cote&Ciel のRhine Flat Backpack for 15を買いました。

今まで、MacBook Airを持ち歩くのに、色々なスリーブ?を試してきましたが、そもそも、バッグにスリーブついてればいんじゃね?という発想になり、調べてみたらやっぱりありました。

概要
フランスのポータブルデバイス用アクセサリーブランド、Cote&Ciel のRhine Flat Backpack for 15は、スマートな外観からでは想像出来ない程大きな収納スペースがあり、ビジネスや小旅行などの際に最適です。15インチまでのMacBookに対応。
便利な2つのコンパーメント
2つの大きなコンパートメント:MacBookを収納できる専用コンパートメントと、ドキュメントや雑誌などを収納できる大きなコンパートメントを備えています。
便利な各収納
外側にジッパー付きサイドポケットとミディアムフロントポケット。バッグ内側にはケーブル類などを収納できる小分けポケットを搭載。

続きを読む »