見た目は地味だけど素朴な味わいが美味しい!タモリのピーマン丼(正しくはピーマンしらす丼)は、ピーマン焼いて煮て冷やすだけ!

2010年 1月 21日

見た目は地味だけど素朴な味わいが美味しい!タモリのピーマン丼(正しくはピーマンしらす丼)は、ピーマン焼いて煮て冷やすだけ!

ココの所ネットで話題になっている、タモリさんのオリジナル料理「ピーマン丼(正しくはピーマンしらす丼)」を実際に作ってみました。

ご覧のようにピーマンも焼いて煮るので、見た目は地味なんですが、素朴な味わいで美味しかったですヨ。最小限の味付けでピーマンそのものを食している感じがイイです。

レシピにはなかったんですが、素焼きした「しらす」もごはんの上にかけていて、コレは香ばしくってヨカッタと思います。ピーマンを「ししとう」にしても同じくウマいと思います。

レシピは以下のリンクからどうぞ。簡単焼いて煮て冷やすだけ!

+ タモリのピーマン丼 (ずっと前に「笑っていいとも!」で紹介されたレシピらしい) – 関心空間



コメントを書く