ホームページで愛車のホイールシミュレーション出来たらな…と思ったらありました!クルマのボディもカスタム可の「ホイールフィッティングルーム」。

2010年 1月 12日

ネットで愛車のホイールシミュレーション出来たらな…と思ったらありました!「ホイールフィッティングルーム」。

オシャレは足下から…じゃありませんが、クルマってタイヤ&ホイールを変えただけで、見栄えが随分かわりますよね(もちろん走りも)。yokoyamaもyasuda氏ジムニーがデカタイヤを履いたのをみて影響され、タイヤ&ホイールを履き替えた口なんですが…。

でも実際タイヤ&ホイール選びって、洋服のように試着が出来ないから、結構大変でした。それも、いくつも店舗をハシゴしてるうちに、店頭に在庫がないホイールが良くなり、しかも購入しないと取り寄せができず、苦肉の策で似ているホイールをタイヤの前に置いてもらって、遠くから眺めてみたり写メ撮ったり…。小さなカタログだけ見て決めるってのはかなりの勇気がいりますよね、安い買物ではないし…。

そんなことを今日ふと思い返していたんですが「サイト上でホイールをフィッティングできれば便利だろうな…」と思って調べたらなんと!ありました。

「買う前に調べるんだった…(結局ラシーンはなかったんですけど…old car.)」。



ネットで愛車のホイールシミュレーション出来たらな…と思ったらありました!「ホイールフィッティングルーム」。

コレ、タイヤ&ホイール カー用品の専門店 フジ・コーポレーションという会社の「ホイールフィッティングルーム」というコンテンツ。

クルマがイラストなのが一瞬「おしい」感じしますが結構使えるような気がします。クルマのボディのカラーはカスタムができるので、かなり実際のカラーリングイメージがつかめるんじゃないでしょうか?

タイヤ&ホイール購入予定の人はお試しを!

+ タイヤ&ホイール、カー用品の専門店 フジ・コーポレーション



コメントを書く