鍵穴へ鍵を導びいてくれる鍵穴デザイン「スルッと鍵穴」は、クルマのドアノブや運転席にこそ、実装して欲しい…と思った話。

2010年 6月 17日

少し前に話題になった、鍵穴へ鍵を導びいてくれる鍵穴デザイン「スルッと鍵穴(勝手に命名)」。暗い玄関で鍵穴をまさぐる時なんかとても便利だし、こうなるべきだよな…とみなさん同様、yokoyamaもそう思っていたんですが…。

今日、ふと洗車をしていて、車のドアノブの鍵引っ掻き傷をみて、クルマこそ「スルッと鍵穴」にして欲しいな…と思いました(運転席の鍵穴なんか特にね)。中古車って外観のパッと見はキレイでも、運転席に乗り込んで鍵引っ掻き傷で、やっぱ中古だよな…って思う事ありますよね。そういう思いも「スルッと鍵穴」だったら随分軽減されると思うんですよね…。

と、ここまで書いて、クルマメーカーは装備しないよな…コレやっちゃったら新車売れないもん…という結論になりましたw。(なんのこっちゃ!)

+ 渋滞を避けて車のナビにも出てないような道を走っているうちに方向音痴になったら、家についてるCSアンテナを見ると方角がわかる話。

+ クルマの世界もセカンド・オピニオン制度が必要!修理・車検の技術格差か!?ディーラー見積もり1/5でジムニー大復活!



One Response to “鍵穴へ鍵を導びいてくれる鍵穴デザイン「スルッと鍵穴」は、クルマのドアノブや運転席にこそ、実装して欲しい…と思った話。”

  1. Tweets that mention http://crowdwagon.com/blog/wagonr35/?p=12552utm_sourcepingback -- Topsy.com Says: 2010年 6月 17日 at 9:27 AM

    […] This post was mentioned on Twitter by . said: […]

コメントを書く