お風呂で思いついたアイデアをメモする方法

2008年 11月 17日

以前『驚きの発想法』で紹介した中の一つ

「考え事は「場所」を選べ」で

自分がアイデアなどひらめくときは、風呂の中

だけどその後スカッと考えていた事を忘れてしまう事がある。

と言うお話をしましたが

で、こんなものあったらいいなと思ったのが

お風呂で書けるメモ帳、これってもしや発明品!

かと思ったら近いモノがありました。

 

ダイビングで使う水中ノート

イメージと近いのはこれかな。

 

耐水ノート コクヨ 測量野帳

野外の仕事での利用が主体。

なんか風呂にノートを持ち込むってのも

仕事の続きぽくて、ヒラメキの邪魔をしてしまいそう。

 

白い下敷き+ダーマトグラフペンシル

一番、安上がりですね。

 

完全防水パソコン

lenovoで開発中?まだ出来てないみたいです。

でも、これも用意してしまう時点でヒラメキの邪魔をしてしまいそう。

 

 
あるには、ありましたが用途は同じでも

アプローチが違いますね。

 

ネーミングは{お風呂でヒラメキメモ}とかで

うたい文句は、

脳科学でも実証されている

閉鎖空間での脳の活性化ヒラメキを見逃さず

即座にメモ。

こんな感じで売り出したうれそうじゃない?

 

お風呂の鏡に指でメモを書けば部屋に

あるパソコンに伝達されたりね。

こんな感じのスタンスが脳には良さそう。

開発は、大変そうだけどね。



2 Responses to “お風呂で思いついたアイデアをメモする方法”

  1. 【百式企画塾】 画期的な手帳を考えた!に応募してみました | wagonR35〜R35デザイナーに見えるもの Says: 2008年 11月 18日 at 11:21 PM

    […] お風呂で思いついたアイデアをメモする方法 […]

  2. アメトーーク「お風呂大好き芸人」のお風呂映像に映ってた、ポータブル防水DVDプレーヤー買ってみました。半身浴して痩せて、英語もできるようにw… | wagonR35〜R35デザイナーに見えるもの Says: 2012年 8月 20日 at 12:20 PM

    […] + お風呂で思いついたアイデアをメモする方法 var url = document.URL; document.write(''); Tweet […]

コメントを書く