映画『ハンサムスーツ』見てきました。オススメです。

2008年 11月 16日

映画『ハンサムスーツ』見てきました。

なんで見たの?なんて思う人も多いと思いますが

基本、『北川景子』を見たくてというのと『間宮兄弟』が好きなので

あまり期待せずに見に行きました。

率直に感想は、『おもしろい』。

そしてこの日は、TOHOは、1,000円というのもあって

珍しくお客さんがかなりいっぱいでした。

映画館でこんな多くの人が笑ってるのは初めてかもしれません。

終わった後もみんな満足そうでした。

 

映画や音楽に対して良くできてるという言い方をしたくないんですが

手を抜いてるとこが無いと言うか、付け入る隙が無い、

笑いあり涙あり感動ありサプライズあり完璧、

良くできてると思いました。(言っちゃたね)

 

『鈴木おさむ』この人スゴイよ自分の奥さん(大島美幸 森三中)を

ブスだと言って使う、そして映画にその思いを込める。

ウ〜ンすごいね。

説得力もあるし、現実感もあるしいいね〜!

『レッツハンサム』ってより『レッツスマイル』って感じ。

気分が晴れないときとか見に行くときっといいですよ。

 

キャスティング絶妙です。
谷原章介 塚地武雅(ドランクドラゴン) 北川景子
佐田真由美/大島美幸(森三中)/池内博之/本上まなみ/佐々木希/山本裕典
ブラザートム・温水洋一・中条きよし・伊武雅刀

脚本:鈴木おさむ
監督:英勉  第1回監督作品

 

________________________________________________________________________

で、肝心の『北川景子』は、というと

自分の中の北川景子のイメージは、

『間宮兄弟』『Dear Friends』などの「ちょっとツパッた」感じが

好きなんですが、あこがれの美人役なんでちょっと違いましたね、

作品を通しては、とても良かったです。

 

『北川景子作品』
映画
【間宮兄弟】これが一番好きです。

【水に棲む花】見てません。

【ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT】見てません。

【チェリーパイ】見てません。

【ヒートアイランド 】見てません。

【Dear Friends】役は良かったが、表現としてここまで強烈に

しないと伝わらないのかと疑問がのこる。痛々しいです。

【そのときは彼によろしく 】出てたのに気づかなかった。

【サウスバウンド 】なんあか違うかな?

【ハンサム★スーツ】オモロー!

【真夏のオリオン】これからです。第2次世界大戦中が舞台です。

 

テレビドラマ

【モップガール】面白い、素っぽいね。

【太陽と海の教室】大火傷でしたね。

 

浅野忠信や宮崎あおいのようにその人の個性を生かした

良い役が来るといいのになぁ。



One Response to “映画『ハンサムスーツ』見てきました。オススメです。”

  1. のびのび Says: 2008年 11月 17日 at 1:31 AM

    見てきました☆
    『レッツスマイル』納得です!
    私はタクローとトモエさんが二人で幸せ探しをしながら帰るシーンで一番スマイルしましたよ(^^)
    大島さん、きれいだなーって思いましたモン。
    肌もきれいだなーとか思っちゃったし。。。関係ないけどー。

    スマイルな映画でした(笑)

コメントを書く