山梨県富士吉田 富士急ハイランド(トーマスランド)に隣接した、手ぶらでいける日帰り天然温泉「ふじやま温泉」が良かった!東富士五湖道路ドライブのついでにおすすめ。

2011年 12月 8日

山梨県の富士吉田の富士急ハイランド(トーマスランド)に隣接した日帰り天然温泉「ふじやま温泉」が、ことのほか良かったので紹介します。

遊園地に併設された温泉施設ということで、ちょっとなめてたんですが、まるで体育館?のようなとても高い天井と、相撲部屋の鉄砲柱のような太い木の大黒柱がたくさんあって、とても重厚で歴史感のある居心地の良い大きな温泉でした。

施設では入館時にタオル、バスタオル、館内着を貸してくれるので、温泉の用意がなくても大丈夫です。富士急ハイランドなどで遊んでると割引サービスもありますヨ。

富士急ハイランド(トーマスランド)に行く人はもちろん、東富士五湖道路のドライブ時などにぜひおすすめの温泉施設です。ちなみに温泉に夢中で、温泉から富士山がみえるかどうか確認しそびれちゃいました。どうなんだろ…

久しぶりに富士吉田に行ったら富士山、とても大きくみました。富士山登山をして以来、富士山の過酷さばかり覚えているもんで、ちゃんと富士山見ることがなかったんですが、久々に近くから見たらよかったなー。いいね!

富士急ハイランドの観覧車から見た富士山。(iPhone4sにて撮影)

東富士五湖道路より。(iPhone4sにて撮影)

御殿場IC付近より。(iPhone4sにて撮影)

+ 山梨のモモずきんと信州のアルクマが手をつないで歩く「中央線で巡る花と名水、美し色の山梨。そして信州へ。」ポスターのイラストがイイ感じ。

+ 日本の名水百選 山梨県北杜市白州の尾白川(おじらがわ)渓谷へ水遊びに行ってきました…けど「もう寒くて泳げなかった…。」

+ 毎年恒例の!?わらび採りに山梨県北杜市へ行ってきました〜明野ナビより

+ お盆はもちろん8月一杯楽しめる!「60万本のひまわりの祭典 明野サンフラワーフェス」のひまわり畑を、運営サイト『明野ナビ!』より紹介。

+ 日帰り温泉施設【ふじやま温泉】 富士山の眺望と美肌の湯

+ 富士急ハイランド隣接・ふじやま温泉|フリーパスで半額割引

+ 富士急ハイランド

+ トーマスランドへようこそ!



コメントを書く