映画『マイ・バック・ページ』主演:妻夫木聡、松山ケンイチの主題歌を『真心 ブラザーズ』と『奥田民生』がコラボ

2011年 2月 19日

『真心ブラザーズ』と『奥田民生』がボブ・ディランの曲『マイ・バック・ページズ』をカバーするそうです。奥田民生が原詩(英語)、YO-KINGが訳詩(日本語)を歌い分けするそうです。
もともとは、真心ブラザーズがカバーしていたみたいだけど、なんでコラボなんですかね。
予告ムービー最後の方に民生の部分が聞けます。

真心ブラザーズYO-KINGのバージョンと映画の内容はコチラ

映画の舞台は、大阪万博(1970年)などに浮かれる一方で、よど号事件や三島

事件など、多くの影も共存していた時代。理想に燃えながら新聞社で週刊誌編集

記者として働く沢田(妻夫木)は、激動する“今”と葛藤しながら、日々活動家

たちを追いかけていた。それから2年、取材を続ける沢田は、先輩記者・中平と

ともに梅山と名乗る男(松山)からの接触を受ける。「銃を奪取し武器をそろえ

て、我われは4月に行動を起こす」と。沢田は、その男に疑念を抱きながらも、

不思議な親近感を覚え、惹かれて行く。そして、事件は起きた…。


The Byrds

Bob Dylan

+ 映画『マイ・バック・ページ』

ロックな映画特集



コメントを書く