ジャズ、ブルース、R&B好きな人は必見!レイ・チャールズの伝記映画「Ray/レイ」良かったです。

2013年 6月 15日

ジャズ、ブルース、R&B好きな人は必見!レイ・チャールズの伝記映画「Ray/レイ」!
少し前の映画になりますが、’04年に他界した盲目のミュージシャン、レイ・チャールズの伝記映画を観ました。
ずっと気になっていた映画なんですが、すごく美化されてるんじゃないかと思い敬遠していたのですが、ストーリー、映像、ライブシーン良かったです。

ジャズ、ブルース、R&B好きな人は必見!レイ・チャールズの伝記映画「Ray/レイ」!
2004年6月11日に亡くなった“ソウルの神様”と呼ばれたレイ・チャールズが音楽で成功 を収めるまでの心の葛藤を真実に基づいて描いた人間 ドラマ。
ジャズ、ブルース、R&B好きな人は必見です。

+ Ray Charles

ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男 『ロックな映画特集』

+ 野村義男が司会を務めるギターセッション&トーク番組、野村ギター商会が面白い!始めてロックを聞いたときの衝撃が今でも色あせず続いているのが感動的です。

+ フジロック行ってわかった(事前に知りたかった)、地図・ステージ移動時間、食事、トイレ、服装・ファッション・レインウェア・防寒着、長靴・登山靴、椅子・敷物、渋滞・駐車場シャトルバス、温泉の事。FUJI ROCK2012!

+ 最高の音楽番組『Char meets ???? 〜TALKING GUITARS』ギターの格好良さ、楽しさを見せつけられます。

+ 『泣くな、はらちゃん』の劇中歌「私の世界」「初恋は片思い」は、いつの間にか口ずさんでしまう。歌ってみよう!(歌詞/コード譜あり)

+ 好きなバンドのルーツが知りたくて、むさぼるように聞いた洋楽の名曲50が紹介された記事「世界で最もグレイトなギターリフのロックンロール曲」

+ 宮﨑あおい記事好評につき 宮﨑あおい映画特集〜勝手にBEST5〜

浅野忠信映画特集



コメントを書く