最近のギターチューナーは、クリップ式でとっても使いやすい!しかも安い!iPhoneアプリのGibsonチューナーもいいですよ!

2013年 6月 17日

最近のギターチューナーは、クリップ式でとっても使いやすい!しかも安い!iPhoneアプリのGibsonチューナーもいいですよ!
最近のギターチューナーってクリップ式でギターのヘッドに挟んでチューニングできるんです。

ライブやレコーディングの場合は、電池式なのでどうかわかりませんが、
ちょっとギターを取り出して弾こうなんて方には、おすすめです。
がさばるシールドを出さなくて良いし、ギターに付けっぱなしで良いので引く機会が増えますよ。

いろいろなメーカーから出てますが、ちょこっと弾いてみようって感じなら、どれでも基本的には、問題ないとのこと。
違いは、メモリの細かさや、自動で電源が切れる機能、電池の持ち、クリップの角度の自由度など。

yasudaは、一番安いKORGにしてみました。

最近のギターチューナーは、クリップ式でとっても使いやすい!しかも安い!iPhoneアプリのGibsonチューナーもいいですよ!

980円、安い!
チューナーのメモリが少ないので、真ん中ぴったりに合わすのが難しいところが最初戸惑いましたが、十分です。
コンパクトで使い易いと感動していたんですが、ふと、アプリでもあるのでは、と思ったらやっぱりありましたね。しかも無料!

いろいろあるみたいですが、Gibsonのがかっこよかったです。
雑音がないところで使うのなら良いかも知れませんね、エレキの生音でのチューニングは、難しいそうですが。。。
最近のギターチューナーは、クリップ式でとっても使いやすい!しかも安い!iPhoneアプリのGibsonチューナーもいいですよ!

やはり、色々考えてみると、クリップ式ギターチューナーがおすすめですね。安いしね。

 

+ FUJI ROCK2011の2日目に日帰りで行ってきました。GREEN STAGE “ハナレグミ”“G Love & Special Sauce”ライブが最高だった!〜フジロックレポート1

+ フジロックの装備・持ち物が気になる人向けのFUJI ROCK FESTIVAL2011の写真アルバム〜レポート3。FUJI ROCK FESTIVAL2012の参考までに。

+ 夏フェス・野外フェスに行く人におすすめ!日本野鳥の会の『バードウォッチング長靴』

+ フジロック行ってわかった(事前に知りたかった)、地図・ステージ移動時間、食事、トイレ、服装・ファッション・レインウェア・防寒着、長靴・登山靴、椅子・敷物、渋滞・駐車場シャトルバス、温泉の事。FUJI ROCK2012!

ジミー・ペイジを愛してやまない佐野史郎、野村義男、ROLLYが語って演奏するテレ朝「題名のない音楽会」が今日と明日再放送されるそう!

+ 野村義男が司会を務めるギターセッション&トーク番組、野村ギター商会が面白い!始めてロックを聞いたときの衝撃が今でも色あせず続いているのが感動的です。

+ 最高の音楽番組『Char meets ???? 〜TALKING GUITARS』ギターの格好良さ、楽しさを見せつけられます。

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT(ミッシェル・ガン・エレファント)のギター・アベフトシ エッジのきいたカッティングが際立つ曲勝手にBEST10



コメントを書く