帰宅したら、財布の小銭を貯金箱にいれる…を一年間続けた結果。いくら貯金出来てたかというと…

2013年 6月 20日

以前、なんかの本で読んだ、家に帰ったら財布の中の小銭を全部貯金箱にいれる貯金。気づけば一年やってました。自分でも驚くほどの金額が貯金出来ていたので一年の貯金額とペースを以下にシェアしますヨ。コレ、イーヨ。

5/14 6,810円
7/10 15,117円
8/23 11,328円
10/12 17,842円
11/14 10,653円
6/14 12,140円

計 73,890円

コレすごくない!通帳見て自分でもそんなか!と驚いちゃいました。

入金ペースがまちまちなのは、貯金箱がいっぱいになると銀行に入金しにいくシステムだからです。最近の入金回数が減ってるのは、最近は、コンビニでもクレジットカードを使うので、おつり(硬貨)をもらうケースがめっきり減っちゃったから。

この貯金の副産物として、

・財布の小銭のチャックの中が汚れない

・財布がデブにならない

ってのがさらにイイです。おすすめですヨ。



コメントを書く