『泣くな、はらちゃん』の劇中歌「私の世界」「初恋は片思い」は、いつの間にか口ずさんでしまう。歌ってみよう!(歌詞/コード譜あり)

2013年 3月 3日

『泣くな、はらちゃん』の劇中歌「私の世界」「初恋は片思い」は、いつの間にか口ずさんでしまう。歌ってみよう!(歌詞/コード譜あり)

日本テレビ系連続ドラマ『泣くな、はらちゃん』が最近お気に入りのドラマなんですが、劇中で歌われる「私の世界」「初恋は片思い」がゆるい感じでとてもいいんです。

世界じゅうの敵に降参さ 戦う意思はない
世界じゅうの人の幸せを 祈ります

世界の誰の邪魔もしません 静かにしてます
世界の中の小さな場所だけ あればいい

(「私の世界」歌詞より)

知らず知らずに口ずさんでしまいます。

歌詞やコード譜なんてないかと、探してみたら、やはりありました。そしてYouTubeでは、多くの人が歌っていました。

歌詞とコード譜は、以下に

『泣くな、はらちゃん』の劇中歌「私の世界」「初恋は片思い」は、いつの間にか口ずさんでしまう。歌ってみよう!(歌詞/コード譜あり)

初恋は片思い」もコードは、同じです。

楽器がある人は、チャレンジしてみては、下手でもいい感じになりますよ、きっと。

「私の世界」や「初恋は片思い」などの、劇中の音楽を担当しているのは、作曲家の井上鑑と言う方です。
寺尾聡の「ルビーの指環」の編曲者として名高く、昨今はキーボード奏者として、そして福山雅治やいきものがかりなどの楽曲アレンジなどを手がける。
劇中で子供達が歌っているのは、「かもめ児童合唱団」という、約40年前に結成され現在4歳から13歳までの約30名のメンバーで構成されている三浦市の合唱団。
作詞は、はらちゃんの脚本家でもある岡田恵和さん。

YouTubeで多くの人が歌ってる中でも、この2つがとても良かったです。


ピアノ弾き語り

インストギター YouTubeに行くとタブ譜も見る事ができました。

+ 日本テレビ系連続ドラマ『泣くな、はらちゃん』(土曜・9時)
+ 泣くな、はらちゃん「私の世界」歌詞/コード譜
+ 泣くな、はらちゃん「初恋は片思い/コード譜
+ かもめ児童合唱団

来月発売のユニコーン・カバーズ、奥田民生・カバーズがサイトで視聴できるように!フラカン、くるり、コブクロ、氣志團、曽我部恵一がヨカッタ。

+ 奥田民生が歌うカバー曲は、なぜか歌いたくなる。奥田民生カバー曲まとめ。

+ 民生の似顔絵イラストがウケるw!奥田民生 × タワレコ × 広島カープのコラボ「NO CARP NO LIFE」Tシャツが発売されるそう。

+ Daytona 世田谷ベースにユニコーン奥田民生がやってきた。~軽自動車のススメ〜

+ iTunesのミュージックを家のどこにいても聞けるようにwifiルーターとスピーカーをつなげてみました。MacからもiPhoneからも!

+ HMVで、あとCD一枚買うと30%OFFなんだけどな…って時に役立ちそうなサイト“What The Fuck Should I Listen to Now?”

+ 森山直太朗が「ワイルドだぜ」のスギちゃんに捧げた歌がグッっと来る〜おぎやはぎのめがねびいき曲音源がYoutubeにアップされてます。お早めに!

+ 『ユニカバ /民カバ2 』2013年3月6日水曜日同時リリース



コメントを書く