厚木市のイメージキャラクター『あゆコロちゃん』に続き、海老名市のイメージ キャラクター『えび~にゃ』が登場! 落選キャラの「えびなさん」

2011年 2月 20日


イメージキャラクターブームなのか?

海老名市の特産品「イチゴ」をモデルに、エビとネコを融合。
海老名の特産品が「イチゴ」だとは、知らなかったし、海老名とエビが関係してるとは、ネコは、なんだ?
『えび~にゃ』の作者は、大阪府大阪市在住のLaLaさん、海老名市在住、在勤じゃなくてもいいんですね。
プロだよね、完成度が高い。

応募があった647作品のうち、海老名市美術協会会員らで構成する選考委員会が10作品に絞り込み、市内小学生らによる7105票の投票の結果、最多の1930票を獲得した。

2位以下の最終選考に残ったキャラクター「えびなさん」が「ツイッター」で人気となっているそうです。


こう見ると、海老名って特徴がないのね…

+ 厚木市のマスコットキャラクターが決定!鮎とシロコロをモチーフにした「あゆコロちゃん」
+ 海老名市イメージキャラクター決定!
+みうらじゅん『ゆるキャラ大図鑑〜日本全国を網羅したご当地キャラ100選』読了。ゆるキャラの描き方・作り方のコツはキャラのプロフィール設定?

+大阪で見かけた気になるゆるキャラ「ぴたポン!」のキャラクターデザインは、キッコロ・モリゾーのデザイナーでもあるアランジ アロンゾさんでした。



コメントを書く