「この車に赤ちゃんが乗っています」というサインのBaby in car(ベイビーインカー)のかわいいデザインがなかったので作りました。

2008年 11月 2日

「前の車のあのBaby in carってさ、何がいいたいわけ?」などと、かつて言っていたyokoyamaですが、メイが生まれた途端、コローッと180度変わって、こんな物作成しちゃいましたw。

このステッカー、なんで必要なのか?というと…もしもの事故のときには「赤ちゃん、も、救助してください」ということらしいです。事故時に小さな赤ちゃんが、車内にいる事に気づかないケースを、少しでも減らす為だそう。

ちなみに、ホントの英語じゃBaby in carじゃなくてBaby on Boardだそうです。



One Response to “「この車に赤ちゃんが乗っています」というサインのBaby in car(ベイビーインカー)のかわいいデザインがなかったので作りました。”

  1. 海外の子供学習用のABCアルファベット英語ポスターを参考に、メイ&オイの写真入りオリジナルABCポスター(A2サイズ)を作ってみました。 | wagonR35〜R35デザイナーに見えるもの Says: 2010年 5月 11日 at 9:12 AM

    […] […]

コメントを書く