桃の花のお花見をした事がありますか?日本一の桃の産地山梨県。中でも指折りの名所「新府桃源郷」で桜ならぬ桃の花見体験!

2010年 4月 15日

お花見と言えば普通桜ですが…桃の日本一の産地山梨県でも有名な桃源郷のひとつ「新府桃源郷」で「桃の花の花見」をしてきましたw。

山梨県韮崎市の新府城跡に広がる一面の桃畑で「もものお花見」してきました。

お花見と言えば普通桜ですが…桃の日本一の産地山梨県でも有名な桃源郷のひとつ「新府桃源郷」で「桃の花の花見」をしてきましたw。

花見と言えばふつう桜なんですが…、桜の花見との一番の違いは、桜の場合花を見上げる事が多いと思いますが、桃の木の高さは高くても3〜4mなので、同じ目線で花をみつめる感じになることですかねー。

天気次第なところが多分にあるのが花見ですが、この日は天気もよく気持ちよかったーw。コレで今年は花見納めかな…w。他の写真も以下で紹介しています。

+ 新府城跡からの眺めは一面桃色じゅうたん!山梨県韮崎市の「新府桃源郷」に桃の花のお花見に行ってきました。

+ コレはいいなあ!真原(さねはら)桜並木通りで見かけた、地元の花農家さんのちょっとした工夫が、花見客の心をつかんでいた話。

+ 樹齢2000年と言われてるエドヒガンザクラの老木 山高神代桜(やまたかじんだいざくら)へ今年もお花見に行ってきましたヨ!

+ テレビ東京 いい旅・夢気分で紹介された、山梨県韮崎市の王仁(わに)塚の一本桜(エドヒガンザクラ)のライトアップを見てきました。



2 Responses to “桃の花のお花見をした事がありますか?日本一の桃の産地山梨県。中でも指折りの名所「新府桃源郷」で桜ならぬ桃の花見体験!”

  1. Tweets that mention 桃の花のお花見をした事がありますか?日本一の桃の産地山梨県。中でも指折りの名所「新府桃源郷」で桜ならぬ桃の花見体験! | wagonR35〜R35デザイナーに見えるもの -- Topsy.c Says: 2010年 4月 15日 at 8:36 AM

    […] This post was mentioned on Twitter by bluerasheen. bluerasheen said: 桃の花のお花見をした事がありますか?日本一の桃の産地山梨県。中でも指折りの名所「新府桃源郷」で桜ならぬ桃の花見体験! – http://tinyurl.com/y2akand […]

  2. 今が見頃!関東の人気お花見スポットランキング第2位の目黒川桜並木にお花見に行ってきまし。 | wagonR35〜R35デザイナーに見えるもの Says: 2013年 3月 23日 at 12:17 AM

    […] […]

コメントを書く