新鮮なお寿司や魚をたくさん食べたい!しかもリーズナブルに!という人におすすめ。首都圏にも支店を構える新潟県寺泊港 角上(かくじょう)魚類。

2010年 2月 12日

東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・長野・新潟の魚大好き人間にぜひおすすめしたい!新潟県寺泊港 角上(かくじょう)魚類。

お正月に長野県の諏訪においしい魚とお寿司を買える店があると聞き「長野でお寿司?」と半信半疑ながらも連れてってもらった「鮮魚専門店 角上魚類」が、鮮度良くボリューム満点、なおかつ安くてとても気に入ったんですが、支店が神奈川県大和市にもあることを知り、早速行ってきました。



店内は、自称朝市フリークのyokoyamaがビックリする程豊富な品揃えで、見ているだけでとてもたのしくなる店でした。カゴ一杯買っちゃったw!

釣りする人はわかると思いますが、ホントに新しい魚ってのは身がプリップリッのコリッコリッで弾力がたまらない訳ですが、ココ角上のお寿司もまさしくその鮮度を感じる食感で、しかも1ネタ1ネタ大きくて口にした途端、ニンマリしてしまう味です。

「あまりに美味しそうだったんで、駐車場で食べちゃった…」

というわけで写真がないのが残念なんですが、東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・長野・新潟に店舗があるので、魚大好きな人はぜひ一度お試し下さい。

+ 三崎朝市でアンコウを買い、アンキモ・唐揚げ・アンコウ鍋を作ってみたら、すごくウマかった話。オモローアンコウのさばき方ムービー発見!

+ 三崎漁港(魚市場)の日曜朝市に鮪(まぐろ)を仕入れに行ってきました。

+ 毛ガニってどのくらいの大きさが一番ウマいんでしょうねw?市場価格の半値で1杯1kg超の毛がにを仕入れるも若干カニ味噌少ない気がする…。

+ 新潟県寺泊港角上魚類 店舗情報



One Response to “新鮮なお寿司や魚をたくさん食べたい!しかもリーズナブルに!という人におすすめ。首都圏にも支店を構える新潟県寺泊港 角上(かくじょう)魚類。”

  1. 金曜に二俣川で開催されてる、色鮮やかで、味が濃くて、新鮮な野菜などの手作り食材を、生産者から直接買える市場は、あのマルシェ・ジャポンだった! | wagonR35〜R35デザイナーに見える Says: 2010年 5月 28日 at 11:47 PM

    […] + 新鮮なお寿司や魚をたくさん食べたい!しかもリーズナブルに!という… […]

コメントを書く