重たい家具も2人で、運べてしまう優れもの「キャリーラクダ」がすごい!

2012年 10月 27日

重たい家具も2人で、運べてしまう優れもの「キャリーラクダ」がすごい!
「キャリーラクダ」を使えば、重たい家具も軽々移動できるそうです。
引越しや家の模様替えに役立ちそうですね。

続きを読む »

アメカジ好きの人に、おすすめ!チャンピオンのリバースウィーブを使ったクッションカバー!

2012年 10月 22日

アメカジ好きの人に、おすすめ!チャンピオンのリバースウィーブを使ったクッションカバー!

アメカジ好き、古着好きの人なら一枚は、持っているチャンピオンのリバースウィーブ。

アメカジ好きの人に、おすすめ!チャンピオンのリバースウィーブを使ったクッションカバー!yasudaも一時、買いあさり、10枚近く持っています。

生地がしっかりしていて、ゴワッとしていて重い感じが昔は、好きだったんですが、最近では、肩が凝る感じがして、全然着ていないのですが、そんなるチャンピオンのリバースウィーブをリメイクしたクッションカバーがいい感じです。生地がしっかりしているから、クッションカバーにもってこいですね。
味もあるしカラフルでいいですね。

続きを読む »

斉藤和義ファン必見!『ONE NIGHT ACOUSTIC RECORDING SESSION at NHK CR-509 Studio』の、“一夜限り”のレコーディング映像がNHK『SONGS』10月28日(日)放送!

2012年 10月 20日

9月にリリースされた最新アルバム『ONE NIGHT ACOUSTIC RECORDING SESSION at NHK CR-509 Studio』の、“一夜限り”のレコーディングの模様が見れるそうです。

このアルバムは、NHKのスタジオで一発撮りレコーディングで完成したアルバム。
楽曲は、1stアルバムから最近のものでまんべんなく選曲し、約50曲の候補曲の中から楽曲を選び、アコースティックバージョンでリアレンジしたもの。

オンエア楽曲は、以下に
続きを読む »

庭づくりのヒントになりそう!イングリッシュ・ガーデン(イギリス式庭園)写真集「ターシャの家」「ターシャの庭」購入。

2012年 10月 16日

イングリッシュ・ガーデン(イギリス式庭園)の写真集が見たいなーと図書館で借りてみた「ターシャの庭」がとても参考になったので、Amazonであたらめて「ターシャの家」と合わせて購入してみました。

どこが参考になったかというと…。

続きを読む »

超簡単ダイエット!ゲッタマン式ドローインを1ヶ月やってみました。結果発表!!

2012年 10月 15日

1ヶ月前にお知らせした通り、超簡単ダイエット!ゲッタマン式ドローインを1ヶ月やってみました。

[ゲッタマン式ドローイン]
1.足を肩幅と同じくらいに開く。
2.両手は頭の上にあげる。
3.両手をバスとトップの位置までおろす。(腹式呼吸で息を吸い込みながらお腹を膨らませる)
4.両手を頭上に戻す。(息を吐きながらお腹をへこませる)
5.3・4を3回繰り返し、両手を頭上に戻し、10秒間お腹をへこませた状態でキープ(ドローイン)このとき、息を止めない。

朝晩2回、隙間時間に10秒ドローイン。

ちなみに、TKO木本さんが挑戦し、2週間でウエストが-5.8cmになっていました。

呼吸をしたまま、お腹をへこますと言うのがポイントのよう、腹筋にも背筋にも聞いている気がします。なんとなく、お腹が硬くなった気が。。。

1ヶ月おこなった結果は以下に

続きを読む »

家の中を見回したら、DIYで作ったモノだらけになっていたので、yasuda流かんたんDIYをご紹介します。

2012年 10月 14日

家の中を見回したら、DIYで作ったモノだらけになっていたので、yasuda流かんたんDIYをご紹介します。

家の中を見回したら、DIYで作ったモノだらけになっていたので、yasuda流、かんたんDIYをご紹介します。

必要な道具は、インパクトドライバー、電動サンダー、水平器、BRIWAX、のこぎり。

最初の二つは、1万円近くしますが、後は、1000円しませんね。

DIYの良いところは、部屋にあったサイズにできるのと、壊れても自分で作ったので直せるところですかね。

続きを読む »

藤沢・湘南台にある1000平米を超える宝物の倉庫 イギリスアンティーク家具専門店「キヤアンティークス」藤沢ウェアハウス店に行ってきました。

2012年 10月 10日

神奈川県藤沢市の湘南台にある(といっても駅からはかなり遠い)1000平米を超える宝物の倉庫 イギリスアンティーク家具専門店「キヤアンティークス」藤沢ウェアハウス店に行ってきました。一度ではとても見きれない程の大量の英国アンティーク商品にシロウトyokoyamaでもとても楽しめましたヨ。

続きを読む »

ホワイトボードを探していたらウッディーなモノから、おしゃれなものまで色々発見!!おしゃれなホワイトボード特集!!

2012年 10月 7日

ホワイトボードを探していたらウッディーなモノからおしゃれなもの色々発見!!おしゃれなホワイトボード特集!!iPhoneで事、足りそうな感じもしますが、ちょっとした用事や、情報共有するには、ホワイトボードが便利かなと思い、探していたらウッディーなモノからおしゃれなもの色々あったのでご紹介します。 続きを読む »

きたなシュランで「おぎやはぎ」の小木が紹介していた、ハワイのパンケーキレストラン「FORTY NINER」のパンケーキが大阪で食べられる!

2012年 10月 6日

きたなシュランで「おぎやはぎ」の小木が紹介していた、ハワイのパンケーキレストラン「FORTY NINER」のパンケーキが大阪で食べられる!

きたなシュランでおぎやはぎの小木が紹介して、とんねるずの2人も絶賛し、3つ星を獲得したハワイのパンケーキレストラン「FORTY NINER」のパンケーキが大阪の西梅田「Wil’s Kitchen」で食べられるそう。
続きを読む »