すぽるとマンデーフットボール欧州各国サッカーリーグ別音楽・楽曲BGMのYoutubeまとめ。リーガ・エスパニョーラ、ブンデスリーガー、セリエA、プレミアリーグ、リーグアン、マンデーセレクション

2010年 4月 28日

草サッカー・フットサル動画のBGMにうってつけ!すぽるとマンデーフットボールの欧州各国リーグ別の曲をYoutubeで集めてみました。

スポーツニュースの中で唯一録画してまで見ているのは、フジテレビ「すぽると」で欧州各国サッカーリーグのダイジェストを放映しているマンデーフットボールなんですが、その放送の中で使用されている欧州各国リーグごとのBGMをYoutubeで探してみたので紹介します。

続きを読む »

七里ヶ浜フリーマーケット出店!天気良好でフリマ日和でした。〜表札ライブ15分一本勝負が大人気〜

2010年 4月 25日

七里ヶ浜フリーマーケット出店!天気良好で気持ちがいい日でした。〜表札ライブ15分一本勝負が大人気〜
久しぶりに、七里ヶ浜フリーマーケットに出店しました。

今まで、明治公園や野村ビルなどでも、出店したこともありますが、七里ヶ浜でやってみるとローケーションの良さといい、まずまずのお客さんの入りの良さで、他でやる気にはなれません。
七里ヶ浜フリーマーケット出店!天気良好で気持ちがいい日でした。〜表札ライブ15分一本勝負が大人気〜さらに、今日は暑くもなく、それほど寒くもなく、フリマ日和でした。
お客さんの入りも、かなり良かったです。常連の人が、ここ最近で一番良いと言っていました。
yasudaの売り上げは、出品物がいつもより少ない為、出店費(4,000円)も危ういかと思っていたんですが、予想を超えて15,770円でした。なかなかでしょう。
そんな微妙な売り上げを横目に、この日、一番の賑わっていたブースを紹介します。
「表札ライブ15分一本勝負」

※冒頭の写真は、yasudaの出店では、ありません。大量のミニカーを出店していた方のブースです。 続きを読む »

七里ヶ浜フリーマーケットに明日4/25出店します。予報は、晴れ!出品物紹介 HRM gaijin made chams Another Edition x-girl mountain parker

2010年 4月 24日

hichirigahama01
七里ヶ浜フリーマーケットに明日4/25出店します。

天気予報は、晴れなのでドライブがてらにどうでしょう?

だいたい9時から3時くらい迄です。

朝早くが良いものが、多くあるので狙い目です。
一部、出品商品紹介します。 続きを読む »

波の音をBGMに砂浜の上で映画を見る「逗子海岸映画祭 浜の映画館」が開催されるそう〜葉山芸術祭“サーフ・フィルム・フェスティバル” リンクイベント

2010年 4月 23日

波の音をBGMに砂浜の上で見る「逗子海岸映画祭 浜の映画館」が開催されるそう〜葉山芸術祭“サーフ・フィルム・フェスティバル” リンクイベント

葉山芸術祭に続き湘南情報ですが、葉山芸術祭 開催中に葉山のお隣、湘南・逗子海岸で「第一回逗子海岸映画祭 浜の映画館」が開催されるそう。上映映画はサヨナラCOLORやニュー・シネマ・パラダイスなどなど…お気に入りの映画がある人は芸術祭と映画祭を一度に訪れるとイイかもしれませんね。

ちなみに以下は、映画祭でも上映される映画、サヨナラCOLORのモチーフとなったハナレグミの曲「サヨナラCOLOR」。

曲はそのまま、映画の挿入歌になり、挿入歌バージョンでは忌野清志郎も参加してます。

+ シキヤヒデモリ × 仁礼博の葉山芸術祭ポスターがイイ感じ!葉山在住作家と住民が作るHayama Art & Music Festivalが明日スタート!テーマは海感。

+ ジャックジョンソン好きにオススメの海を感じるCDをセレクトしてみました

+ 築90年!?大正時代の古民家をリノベーションした湘南・葉山BEACHの暖炉で暖まってきました

+ wagonR35の夏休み!葉山の防波堤でキス釣り大会!

+ CINEMA AMIGO

シキヤヒデモリ × 仁礼博の葉山芸術祭ポスターがイイ感じ!葉山在住作家と住民が作るHayama Art & Music Festivalが明日スタート!テーマは海感。

2010年 4月 23日

シキヤヒデモリ × 仁礼博の葉山芸術祭ポスターがイイ感じ!葉山在住作家と住民が作るHayama Art & Music Festivalが明日スタート!テーマは海感。

葉山在住のクリエイターと住民が作る毎年恒例の葉山芸術祭(Hayama Art & Music Festival)が明日4月24日(土)から始まるそうですが、その葉山芸術祭開催を前にサイトでは芸術祭ポスターデザインがアップされていたので紹介します。

右のポスターは以前wagonR35で紹介した海からの漂着物で作られた不思議な魅力の看板(オブジェ)〜海に行く楽しみが、ひとつ増えた〜、のアーティスト「シキヤヒデモリ」さんの作品を、ほぼ日連載写真家の仁礼博さんが撮影したポスターだそう。

「葉山の空気感がなんとなく伝わって来る感じがしてイイですね。」

以下のサイトで他のポスターも見る事ができます。

+ 海からの漂着物で作られた不思議な魅力の看板(オブジェ)〜海に行く楽しみが、ひとつ増えた〜

+ 湘南 葉山在住の写真家仁礼博氏のほぼ日連載「写真で深呼吸。仁礼博のだいじな思いで」連載が再開されました!

+ 葉山芸術祭

+ 葉山芸術祭 (HayamaArtFes) on Twitter

ジャックジョンソン好きにオススメの海を感じるCDをセレクトしてみました

2010年 4月 18日


ジャックジョンソン好きにオススメの海を感じるCDをセレクトしてみました。
surf_moveMorning of the Earth [Soundtrack]
スターサーファーたちが総出演のサーフロードムービー。映画は、見ていませんが、これは気持ちがいいですよ。

続きを読む »

宮崎あおい主演映画『ソラニン』観てきました。R35世代には。。。

2010年 4月 17日


ソラニン観てきました。R35世代のyasudaには、ちょっと厳しかったです。
原作のマンガも何も知らないで、宮崎あおい、バンドものってだけでミーハーに観にいったのが間違いだったかも。
アジカンがメインテーマソングになってる時点で、なんか違うかな?と躊躇していたのですが、観に行ってしまいました。
続きを読む »

桃の花のお花見をした事がありますか?日本一の桃の産地山梨県。中でも指折りの名所「新府桃源郷」で桜ならぬ桃の花見体験!

2010年 4月 15日

お花見と言えば普通桜ですが…桃の日本一の産地山梨県でも有名な桃源郷のひとつ「新府桃源郷」で「桃の花の花見」をしてきましたw。

山梨県韮崎市の新府城跡に広がる一面の桃畑で「もものお花見」してきました。

お花見と言えば普通桜ですが…桃の日本一の産地山梨県でも有名な桃源郷のひとつ「新府桃源郷」で「桃の花の花見」をしてきましたw。

花見と言えばふつう桜なんですが…、桜の花見との一番の違いは、桜の場合花を見上げる事が多いと思いますが、桃の木の高さは高くても3〜4mなので、同じ目線で花をみつめる感じになることですかねー。

天気次第なところが多分にあるのが花見ですが、この日は天気もよく気持ちよかったーw。コレで今年は花見納めかな…w。他の写真も以下で紹介しています。

+ 新府城跡からの眺めは一面桃色じゅうたん!山梨県韮崎市の「新府桃源郷」に桃の花のお花見に行ってきました。

+ コレはいいなあ!真原(さねはら)桜並木通りで見かけた、地元の花農家さんのちょっとした工夫が、花見客の心をつかんでいた話。

+ 樹齢2000年と言われてるエドヒガンザクラの老木 山高神代桜(やまたかじんだいざくら)へ今年もお花見に行ってきましたヨ!

+ テレビ東京 いい旅・夢気分で紹介された、山梨県韮崎市の王仁(わに)塚の一本桜(エドヒガンザクラ)のライトアップを見てきました。

コレはいいなあ!真原(さねはら)桜並木通りで見かけた、地元の花農家さんのちょっとした工夫が、花見客の心をつかんでいた話。

2010年 4月 14日

コレはいいなあ!真原(さねはら)桜並木通りで見かけた、地元の花農家さんのちょっとした心遣いが、花見客の心をつかんでいた話。

最近お花見ばっかりしているyokoyamaですw。昨日も北杜市武川町の750mの桜のトンネルがある「真原(さねはら)桜並木通り」にお花見に行って来たんですが…、

桜並木の下で出店していた地元の花農家さんのちょっとした工夫が、素晴しかったので紹介します。花農家さんのしていることはたったひとつ。花の苗が育つと「こんな花が咲くよ!」という写真と、花が大きくなると何センチ位になるヨと書かれたPOPをそえる、コレだけ。たったコレだけの事ですが、お客さん目線の取り組みで好感が持てるし買いたくなりますヨね…。

続きを読む »