築90年!?大正時代の古民家をリノベーションした湘南・葉山BEACHの暖炉で暖まってきました

2009年 1月 22日

葉山公園、葉山御用邸のすぐ近くにある

BEACH HAYAMA OUTDOOR FITNESS CLUB。

 

「いい感じのカフェがこのへんにあったはず…」と

連れてってもらったら、実はカフェというより、

古民家をリノベしたフィットネスクラブでした。

 

このウッドデッキ部は、晴れた暖かい日には、

YOGA STUDIOにもなるそうです。気持ちよさそう!

 

 

BEACH外観。敷地に入ると、

レンタバイクが並んでいます。

敷地内にはカラフルな、

アウトリガーカヌーやシーカヤックが並ぶ。

 

アウトリガーカヌーのパドル。

漕ぐ人はパドラーというらしい…。 

ロッカールームのサインにも

パドルを使ってる。イイ感じ。

 

玄関横には、雨水を貯めたドラム缶。

これもイイ。

屋内のYOGA STUDIOにある暖炉。

海で冷えた体は一瞬で暖まる。

 

暖炉側から見たYOGA STUDIO。

窓が大きいので、屋内は夕方でも明るい。

天高天井を見ながらYOGAするのは

きっと気持ちがイイでしょう…。

 

敷地入り口にある、波情報を記した

コミュニケーションボード。

お土産で買ったアサイージュース。

うまかった。350円。

 

この日は、他に客もなくゆっくり出来ましたが、

普段はフィットネスの人で一杯なんだそうです。

「こんなイイ環境(海)なら、わざわざココに通わなくても、

 自分で海でやればイイと思っちゃうんですけど…」

って訪ねたら、

「自分でされる方はそうすればイイと思うんですけどね…」

だそうです。なるほどね。

 

まあ、この古民家の佇まいは、なかなか気持ちがイイので、

お金と時間のある人はイイかもしれません。

 

ちなみにカフェラテと抹茶ラテ、共に500円でした。

 

+ BEACH HAYAMA OUTDOOR FITNESS CLUB

リノベーション前の写真もみれます。



コメントを書く