人気作家・伊坂幸太郎ベストセラーの映画化『重力ピエロ』観てきました。

2009年 5月 28日


これまでの、伊坂幸太郎原作の映画『アヒルと鴨のコインロッカー』『フィッシュストーリー』のような驚きの展開のものとは、少し違いましたが面白かったです。
yasudaの身近では、起きてませんが誰にでも起こりうる可能性がある事件を題材にしてるだけにリアリティーがあり独特の緊張感がありました。

人気作家・伊坂幸太郎の直木賞候補になった同名ベストセラーを映画化。大学院で遺伝子の研究をする兄の泉水と、自分がピカソの生まれ変わりだと思っている弟の春。2人は、仙台の街で起こる連続放火事件と、現場近くに必ず残されるグラフィティアートの関連性に気付き、事件の謎解きに乗り出すが、そのことで24年前から今へと繋がる家族の謎が明らかになっていく。監督は「Laundry」の森淳一。泉水役に加瀬亮、春役は岡田将生。

eiga.comより抜粋
キャストは、加瀬亮、岡田将生、小日向文世、吉高由里子、岡田義徳、渡部篤郎、鈴木京香
春役の岡田将生は、良かったです。
続きを読む »

心肺蘇生法とAEDを使った救命処置を習いに、横浜市民防災センターに上級救命講習に行ってきました〜前篇

2009年 5月 27日

最近、駅などでよくみかけるAED。救急車到着までにAEDをやってるとやってないでは救命率が数倍違うということで設置が増えているんだそうです。AEDの操作自体は「誰でも使える」って言ってますが、実際知らないと積極的に動けないじゃないですか?でも動けないのはイヤじゃないですか?

というわけで、消防署が主催する講習会に行ってきました。結論から言うと、AED自体は誰にでも使えますが、AED使用の前後にやるべきことがたくさんありました。

続きを読む »

auケータイ2009年夏モデル8機種発表!

2009年 5月 27日

auケータイ2009年夏モデル8機種発表!

auケータイ2009年夏モデル8機種が発表されました。

ハイビジョン動画撮影ができるものや、約5000冊分の電子書籍の持ち運びができる機種、

防水スポーツ携帯、ソーラー充電携帯など機能は、様々だが、欲しいと思えるものは、

auケータイ2009年夏モデル8機種発表!一つもない、くれるって言っても持ちたくないな〜。もう携帯会社専用携帯って無理なんじゃないの?

やっぱiphoneか。

+ もうすぐ発売か?新型iPhone情報!

+ auケータイ2009年夏モデル

最高の音楽番組『Char meets ???? 〜TALKING GUITARS』ギターの格好良さ、楽しさを見せつけられます。

2009年 5月 26日

日本を代表するギタリストCharが錚々たるギタリストたちを迎え、トークあり

セッションありのフジテレビTWOの番組。

何がいいって、登場するギタリストがいい!そしてトークがアーティストの普段の感じが

出てていいです。だいたいTV出演と言うと宣伝の為が多いのですが、この番組は、

その要素が見当たらない。

そして、番組終盤に行われるセッションは、最高です。

ギターの格好良さ、楽しさを見せつけられます。

iTunes Storeにて配信されてるものもあるようです。

第一回のゲストが布袋寅泰で第2回が 奥田民生ってのも面白いですね。

YOUTUBEで今、見れるのが「総集編」「布袋寅泰」「Richie Kotzen」

「忌野 清志郎」「ジェイク・シマブクロ」「マーティ・フリードマン」

続きを読む »

もうすぐ発売か?新型iPhone情報!iPhone for everybodyキャンペーン延長9/30まで

2009年 5月 25日

新型iPhone情報!

注意:すべて確定した情報ではなくウワサです。

ソフトバンクが「iPhone for everybodyキャンペーン」と題して

2009年2月27日(金)から5月31日(日)まで実施するそうです。

発売日:2009年7月17日
32GBモデルが299ドル(約2万8400円)、16GBモデルが199ドル(約1万8900円)

・ムービー撮影機能に対応した320万画素カメラ
・有機ELディスプレイ
・FMトランスミッター
・GPS
・電子コンパスを搭載
・CPUのクロック数とメモリ容量が2倍。
・背面にあるAppleのロゴが光る
・バッテリー容量が1.5倍

※GIGAZINEより抜粋

これらが、本当だとするとyasudaも待望のiphoneに。。。
続きを読む »

ヴィヨンの妻 桜桃とタンポポ〜2009年は太宰生誕100年の太宰YEAR!〜浅野忠信出演映画〜

2009年 5月 24日

ヴィヨンの妻 桜桃とタンポポ〜2009年は太宰生誕100年の太宰YEAR!〜浅野忠信出演映画〜
太宰治の傑作短編小説「ヴィヨンの妻」が映画化、2009年10月10日より公開されるそうです。

浅野忠信が出演します。

『鈍獣』『劒岳 点の記』『ヴィヨンの妻 桜桃とタンポポ』と連続の公開ラッシュです。

ヴィヨンの妻 桜桃とタンポポ〜2009年は太宰生誕100年の太宰YEAR!〜浅野忠信出演映画〜戦後の混乱期。酒飲みで多額の借金をし、浮気を繰り返す小説家の大谷(浅野忠信)。夫が飲み屋・椿屋で踏み倒した酒代を肩代わりするため、妻の佐知(松たか子)はそこで働くことに。水を得た魚のように、生き生きと働く佐知の美しさと明るさに惹かれて、椿屋はたちまちお客でいっぱいになる。やがて、彼女に好意を寄せる真面目な工員・岡田(妻夫木聡)や、かつて想いを寄せていた弁護士の辻(堤真一)などが現れ、心揺れる佐知。そんな中、大谷はバーの女・秋子(広末涼子)と姿を消してしまう…。前向きな女性を描いた太宰治の傑作短編小説の映画化。


続きを読む »

未来創造堂 〜サムギョプサルというヘルシーな焼肉、締めのチャーハン〜

2009年 5月 23日

未来創造堂 〜サムギョプサルというヘルシーな焼肉〜木梨憲武、西尾由佳理アナがMCの番組、未来創造堂。番組の企画が面白いのと、2人とも好きなので楽しみな番組です。

今日のゲストは、韓国のアイドルグループ「東方神起」。メインコーナーは、「懐かしの日本アニメ」でしたが、その中でちょっとだけ、韓国の一般的な焼肉として「サムギョプサル」が紹介されていました。『サムギョプサル』とは、豚の三枚肉の焼肉。
yasudaも5年位前に友達に連れっていってもらいました。
焼肉に行こうと言われて、豚肉を頼むと言われると、『エー、カルビでしょ』と言ってしまいそうなんですが、騙されたと思って食べてみると、ウマイ!そしてサッパリしていてヘルシー。
続きを読む »

相鉄瓦版「快適マイペース自転車ライフ」を読んで帷子川自転車旅(帷子川親水緑道)を実践してみました

2009年 5月 21日

横浜ー海老名間を結ぶ相鉄線が毎月発刊している「相鉄瓦版」。たまにしか目にしませんが、内容がなかなか充実しています。(以前紹介した横浜市緑区 県立四季の森公園にお花見もこの瓦版で知りました。)

その瓦版の今月号「快適マイペースな自転車ライフ特集」の中の、自転車二人旅を読んで、なんとなくこれならできそう!と思ったので、最近運動不足の体でちぇりんこ旅にチャレンジしてみました。

 

ちなみに今月号は、先日まで大河ドラマ天地人で明智光秀役をしていた俳優の鶴見辰吾さんの「名人流銀輪生活のススメ」、自転車をカスタマイズする一癖創作自転車家の遠山健氏も登場していて話がなんだか面白かったです。相鉄瓦版はこれまでもyokoyamaの大スッキな直木賞作家の角田光代氏、芸人光浦靖子氏、華道家假屋崎省吾氏が登場するなど、結構読みごたえのあるオモローなフリーペーパー。

続きを読む »

スゴイ映像! ブッ飛んでるバンド、タイマーズ デイドリームビリーバー必見!

2009年 5月 20日

 

youtubeを見ていたらタイマーズのTV出演時の映像が出てきました。

これスゴイですよ。必見!

ボーカルは、ZERRY、yasudaの知ってるミュージシャンと似た名前だ。

今、youtubeではファンの方が色々、関連の映像をアップしてくれているようです。

すぐ見れなくなってしまうかもしれないので、早めに見る事をオススメします。
で、いろいろ見ていたら、チャーと対談の映像が出てきました。
長く真面目に喋り、チャーとジャムる忌野清志郎さんが見れます。

続きを読む »