GWは、所さんの「世田谷ベース展」に行こう!玉川髙島屋S・Cで5/8まで開催中!

2011年 4月 30日

GWは、所さん「世田谷ベース展」に行こう!玉川髙島屋S・Cで5/8まで開催中!
世田谷ベースを再現したガレージ風セットや車、バイクなどが展示されているそうです。
世田谷ベースと言えばステンシル!
ステンシルマシンで好きなアルファベットでお気に入りのステンシルが作れるそう(制作費2,000円~)
所さんこだわりの本格的オープンカフェや大人から子供まで楽しめるイベントが開催されるようです。

2011年4月27日(水)~5月8日(日) 玉川髙島屋S・C 西館1F アレーナホール
10:00~19:00 (最終日は18:00まで) ※入場は終了の30分前まで
一般 500円/中学生・高校生・60歳以上 400円/小学生以下無料

※開催時間は変更になる可能性があるそうなの調べて行ってくださいね。

+ GWは湘南の砂浜で映画鑑賞をしよう!貴重な体験ができそう!

+ 所ジョージ公式サイト
+ 所さんの世田谷ベース

+  清水圭オフィシャルサイトK432.net「世田谷ベース展」準備万端でっせ!

+ 所さんの世田谷ベース史上最大のニコタマ上陸作戦

レンタル・セグウェイ(ポータブル仕様)サービスというビジネスはどうだろう?モヤさまで紹介してもらったら、キックボード並みにブームになるかもね!

2011年 2月 18日

とてもイイ感じのデザインのポータブル・セグウェイをみつけたので紹介します。コレイイですよね。たとえば、裏原宿なんかでレンタルバイクのように、レンタル・セグウェイサービスを始めたら、とても話題になりそう!(モヤさまで紹介してもらったりしてね。)

続きを読む »

クルマ用雪かきグッズSnowdozer(スノードーザー)が機能的なデザインでイイ感じ!スキーヤー・スノーボーダーにおすすめ!

2011年 2月 15日

今朝、出勤前にクルマの雪かきをしてきたヨーって人も多かったと思いますが…こんなイイ感じのデザイン雪かきグッズSnowdozer(スノードーザー)を持っていたら、きっと雪かきも少しは楽だろうなw…と思ったので紹介します。

コレ、色々機能的でクルマの色んな場所に使えそう!

続きを読む »

クルマのヘッドライトをドレスアップするアイテム“EYELASHES”を調べてみたら…こんなんでしたw…ある意味アメリカっぽいカーアクセサリー。

2011年 2月 14日

クルマのヘッドライトをドレスアップするアイテムがあるということで調べてみたら…

「こんなんでしたw…高速道路で飛んでいかないんですかね…まつげ…。」

続きを読む »

マイカーのエンジンをモーターに、タンクをバッテリーにすることで、電気自動車(コンバージョンEV)に変身させてくれる100zero(ハンドレッドゼロ)。

2011年 2月 9日

プリウスやインサイトなどの電気自動車がエコだから乗り換える…って話をきくたびに、まだ乗れるクルマを捨てるってのは、どうなんだろう…と、単純に思っちゃうんですが…コレはいいんじゃない!というサービスをみつけたので紹介します。

100zero(ハンドレッドゼロ)は、今乗っているガソリン自動車のガソリンエンジンをモーターに変え、ガソリンタンクをバッテリーにすることで、電気自動車(コンバージョンEV)に変身する、夢のような話を実現してくれるサービスだそう。自分のクルマをこれまでカスタムして来た人は、新車を買ってホイールかえて、スピーカーのせかえて…って、また一から始めるのは大変だし、もったいないので、コレはすごく良さそうですよね。詳しくは以下に。

続きを読む »

FJクルーザーを彷彿させる、ジムニー43デモカー「Little Monster」

2011年 1月 29日

アピオのリトルマウンテンランナーに続き、またまたジムニーをベースにしたカッコイイ車が登場。

盛岡のジムニーショップ「エヌズステージ」さんが東京オートサロンに展示するため、ジムニー43をもとに「Little Monster」を制作、FJクルーザーを彷彿させる感じでかっこいい!


続きを読む »

2010年12月12日、毎年恒例のジムニー専門店のアピオガレージセールへ行ってきました。狙いは、タイヤ&ホイール4本セット!

2010年 12月 12日

2010年12月12日に行われた、ジムニー専門店のアピオガレージセールへ行ってきました。狙いは、タイヤ&ホイール4本セットだったんですが。。。
狙っていたのは、写真左の右側のタイヤ&ホイール。
タイヤ&ホイールは、プライスが書いてある段ボール紙をいち早く取った人がゲットできると言うルール。
ラジオから流れる10時の時報とともにスタート、yasudaは、一番最初に手が届いたものの2番手3番手の手に力強く引っ張られゲットならず、残念。。。

最後まで売れなかったものは、値段交渉が出来るということで所さんのDaytoneニュープロジェクト リトル・マウンテンランナーのブロンコ風リアバンパー(写真右)を値段交渉の上¥3,000でゲット!

タイヤ&ホイールは、手に入らなかったけど、今回も多くのジムニーが見れて楽しかったです。 続きを読む »

神奈川県民なら誰もが遠回りをして避けていた『国道1号線 原宿交差点』が立体化され、まもなく全面開通するそう!箱根駅伝で新トンネルを走るかも!?

2010年 11月 26日

神奈川県の渋滞ポイントとして最も有名だった、横浜市戸塚区の国道1号線 原宿交差点の立体化工事がまもなく終り、来月12日より立体化されたトンネルが上下線共全面開通するそう!神奈川県民ならほとんどの人が今までわざわざ遠回りしてまでも避ける程の渋滞箇所だった訳ですが、立体化によりスムーズに通行出来る様になるようです。あまりに長期間の工事でやっとか…という思いがしなくもないですが、なんにせよウレシいですね。 続きを読む »

ニューヨークのトレードマークとも言える!?イエローキャブのデザインコンペ『タクシー・オブ・トゥモロー “Taxi of Tomorrow”』最終候補案が発表!

2010年 11月 18日

ニューヨークのトレードマークとも言える、黄色と黒のチェック柄タクシー(イエローキャブ)のデザインコンペ“Taxi of Tomorrow”(タクシー・オブ・トゥモロー)の最終候補3案が発表されていました。コンペの趣旨は「未来のNYを走るタクシー」だそう。どれがイイですか?

個人的には、未来感を感じるのは「カルサン USA(左)」ですかね?スマートっぽくもあるしデザインもコンパクトだし…。 続きを読む »