W杯のユニフォームの書体フォントの制作風景が紹介されています。ブラジル・フランス・オランダ・アメリカ・ポルトガルなど。

2014年 7月 2日

worldcup_uniform_fonts2

ワールドカップのユニフォームの書体フォントの制作風景が紹介されていました。

「なんかこういうの懐かしいな…」

worldcup_uniform_fonts3

ブラジルとオランダ。イイね。

続きを読む »

病院を歩く子どもの一歩を、少しだけ軽くするかもしれないデジタルウォール。インタラクティブデザインは、子どもの背中を押すことができるか?

2014年 6月 23日

deditalwall-design

ロンドンの小児病院に設置されたデジタルウォール。子どもたちが手術室までを歩く廊下の壁に展開されているそう。

ボクが子どもだったら食いつくと思うんですけど、今の子どもはどうかな?インタラクティブなデザインは、子どもたちの背中を押すことができるのかな?(立ち止まって遊び続けちゃうかw)

続きを読む »

上野の森美術館で行なわれている「木梨憲武×20years」に行ってきました。すごく良かったです。

2014年 6月 7日

noritake

最終日1日前に、「木梨憲武×20years」に行ってきました。

2010年に「NORITAKE KINASHI SPOT AOYAMA TOKYO 2010」行った事があるんですが、今回は会場もかなり大きく、作品の数も多かったです。今迄の作品が勢揃いで、すごく楽しめました。

ノリさんの絵は、どこを切り取ってもノリさんって言うのがいいですね。

なんか、自分も描けるんじゃないかと、感じさせくれるのも良いです。
難しい顔して見る必要がなく、気軽に楽しい気分で見れるのも魅力の一つですよね。

個展の様子は、以下に

続きを読む »

とんねるずのノリさんの個展「木梨憲武展×20years」 INSPIRATION – その瞬間の好奇心』が、5月20日から東京・上野の森美術館で開催!!

2014年 3月 22日

kinashi01とんねるずのノリさんの個展が、5月20日から東京・上野の森美術館で開催されるそうです。

kinashi02
続きを読む »

アディダスの“バネ”搭載ランニングシューズ「スプリングブレード」がドクター中松的でイイ感じ。

2014年 3月 4日

アディダスから“バネ”搭載ランニングシューズ「スプリングブレード」

ちょっと前のWBSで紹介されていたのですが、アディダスから“バネ”搭載ランニングシューズ「スプリングブレード」が発売されたそうです。

ちょっとヒキョウな気がしないでもないのですが、ニュースでは大会とかに履いてもいいような話をしてました。ホントなんですかね?

デザインはかなり洗練されていて、イイ感じですね。

続きを読む »

六本木、森美術館で「アンディ・ウォーホル展:永遠の15分」が5月6日まで開催中!

2014年 2月 22日

a

六本木、森美術館で「アンディ・ウォーホル展:永遠の15分」が5月6日まで開催中!
700点におよぶ作品を展示、日本では過去最大級の回顧展とのこと。
ちなみに、今日2月22日は命日です。

続きを読む »

ビーチクルーザー風自転車、ストリートクルーザー、BMXクルーザーがかっこいい!!

2014年 2月 8日

04

最近、海の方に(湘南海岸)行ったら、やたらビーチクルーザー風の自転車に乗ってる人がいて、かっこ良かったので、調べてみたらストリートクルーザー、BMXクルザー、電動、ギヤ付きと、ビーチクルザーの形状を基に色々ありました。

写真は以下に。

インテリア、エクステリアの参考になるR不動産のRスタジオ

2014年 1月 25日

08

一風変わった、魅力的な物件を紹介するR不動産のスタジオ&ロケーション検索サイトRスタジオ、見てるだけでも気持ちがいいのでご紹介します。

なかなか、こんな生活感の無い空間に住んでる人は、いないと思いますが、

インテリアやエクステリアの参考になります。 続きを読む »

おしゃれ自転車に改造計画!モデルは、レトロ感ただようLinus Bike GASTON3!

2013年 12月 29日

linusbikeronherman
通りがかった古着屋さんに、ロードバイク風な自転車を発見。

9800円だし、最近運動不足だから、あっても良いかと購入しました。

一応、SHIMANOなんですが、ブレーキも、ギヤもママチャリれべる、フレームだけロードバイク風、このままでもいいかなァと思ってたんですけど、なんか、お金掛けないでできないかと思ったところ、LINUS BIKEと言う自転車を発見!!

続きを読む »