30年以内に震度6弱以上の地震が起こる確率が横浜・大阪が上昇。すごい高い確率なんですが大丈夫なの?

2009年 7月 29日

30年以内に震度6弱以上の地震が起こる確率が横浜・大阪が上昇。すごい高い確率なんですが大丈夫なの?
政府が発表した「地震動予測地図」による30年以内に震度6以上の

地震が起こる確率がもの凄い事になっています。

評価の方法を変更したことで確立が上がった言うことですが数字だけ見ると

恐ろしい事に。

津市(85.2%、08年は62.5%)

千葉(64.0%、08年は27.2%)

横浜(66.7%、08年は32.9%)
大阪(59.5%、08年は23.0%)
奈良(67.1%、08年は16.0%)
東京(11.4%、08年は19.7%)

甲府(55.3%、08年は82.3%)

琉球新聞によると静岡市(89.5%)となっていました。

なぜか甲府は、下がったみたいですが。

期間が短くなれば、年々確立が上がるんだよね、どこへ行けばいいの。
30年以内に住宅を購入しても恐ろしい確立で壊れるのでは。。。

僕らは、65歳定年直前に大地震が起きて年金もらえず、

家もない状態に、恐ろしいベビーブーム世代。

+ 地震ハザードステーション



コメントを書く