河原で気軽に『ゴロリ焚火カフェ』〜手軽にうまいシラス丼〜

2009年 5月 11日

河原で気軽に『ゴロリ焚火カフェ』〜手軽にうまいシラス丼〜

以前、プチキャンプに参加させていただいた、材木座に住むキャンパー先輩から

久しぶりに突然、朝、電話がかかって来てひまだったら河原いかない?との誘い。

河原とは、yasudaの近所の相模川の河原。

yasudaは、気楽に手ぶらで集合。

何をするかと聞くと、ご飯を炊きシラス丼を食べようとのこと。

ご飯炊くのと。。。不安もありつつ、河原にレッツゴー!

目的の河原に出るまでの道は、前日の雨もあって道が川になってたりしてビビリながら

川を渡りなんとか到着。

河原で気軽に『ゴロリ焚火カフェ』〜手軽にうまいシラス丼〜キャンパー先輩は、キャンプを始めた頃とは違い、テキパキと準備をはじめいろいろなメカのようなアウトドアグッズを出してチャッチャとご飯を炊き始めました。同時に焚火もして、お湯も湧かし、待ち時間は、コーヒーを飲みながらネギを切り、ご飯の炊けるの待つ。

河原で気軽に『ゴロリ焚火カフェ』〜手軽にうまいシラス丼〜yasudaは、ご飯がうまく炊けた記憶がなかったのですが、かなりいい感じに炊けました。

ちなみにスウェーデン製の飯盒だそうです。形がいいんですかね?おいしくできました。

ご飯に、ネギをのせ、鎌倉で買って来てくれたシラスを好きなだけのせ、できあがり。
河原で気軽に『ゴロリ焚火カフェ』〜手軽にうまいシラス丼〜

「ごま油かけるとうまいよ」と言うのでかけてみると、これは、革命的にうまかったです。

「シラス丼にごま油」絶対おすすめです。

河原で気軽に『ゴロリ焚火カフェ』〜手軽にうまいシラス丼〜においに釣られて犬も登場。

 

 

ごちそうさまの後は、煎りたてのコーヒーを飲みながら、

きままに日が暮れるまでゴロリ焚火カフェ。

河原で気軽に『ゴロリ焚火カフェ』〜手軽にうまいシラス丼〜

 

それにしても、ココの河原は、人がいなくていいです。



2 Responses to “河原で気軽に『ゴロリ焚火カフェ』〜手軽にうまいシラス丼〜”

  1. hirochangpong Says: 2009年 5月 11日 at 6:47 PM

    おらデザインごま油。

  2. 東京・新木場「夢の島公園バーベキュー広場(利用無料)」でBBQパーティーしてきました。大崎から電車で18分、横浜から車で1時間の好アクセス。 | wagonR35〜R35デザイナーに見えるもの Says: 2011年 5月 23日 at 9:34 PM

    […] + 河原で気軽に『ゴロリ焚火カフェ』〜手軽にうまいシラス丼〜 […]

コメントを書く