プチキャンプ体験 とやの沢オートキャンプ場

2008年 11月 29日

お試しキャンプ体験

最近、キャンプにはまっている友人夫婦に誘われ

プチキャンプ体験をしてきました。

山梨県南都留郡道志村のとやの沢オートキャンプ場です。

10年ぶり位にキャンプ、5年ぶり位のBBQです。

 

スタートは、ちょっと遅めの17時です。

キャンプ場は、この寒さにも関わらず結構いっぱいです。

とやの沢オートキャンプ場   ジムニー
   

テントもカッコいいです。snowpeak。   

テントのイラストを描くとき黄色い  

三角のを描いてはいけません。

 

   

ジムニー仲間です。   

こういう場所には良く似合います。

焚き火台   ランプ
   

焚き火は焚き火台なるものの上で。   

今回スゴイ活躍を見せた風を送るマシーン

パフパフ?

 

   

ちょっと不自由を感じたのは、   

明かりがこれなのでちょっと暗かった。

ハシを落とすと探すのが大変です。

ダッチオーブン   焚き火職人
   

料理のメインは、ダッチオーブンで    

ポークをワインでケチャップで

ちょこっと醤油をたらしてできあがり。

簡単でおいしい不思議なお鍋?

とっても美味しかったです。

 

   

テントと焚き火の位置を最初 

読み間違えてしまい   

先輩キャンパー夫婦は、

煙に巻かれていました。

なかなか難しいですね。

 

この季節なので夜は、かなり寒かったです、

yasudaは、プチキャンプ体験だったので23時に退散しました。

2人は、あの寒さの中、寝れたのでしょうか?

ありがとうございました、暖かくなってきたらまた参加させていただきます。



3 Responses to “プチキャンプ体験 とやの沢オートキャンプ場”

  1. blue rasheen Says: 2008年 11月 29日 at 3:20 PM

    こいつは居心地良さそうなイイテントですね。

    これだと、下に段ボールとか引かなくても
    寒くないのかな?

  2. 2008年 ジムニープロショップ APIOガレージセール〜そしてジムニーで河原で焚き火カフェ! | wagonR35〜R35デザイナーに見えるもの Says: 2008年 12月 17日 at 1:05 AM

    […] 以前「とよの沢キャンプ場」でお世話になったタクビッシュフーフです。 […]

  3. 東京・新木場「夢の島公園バーベキュー広場(利用無料)」でBBQパーティーしてきました。大崎から電車で18分、横浜から車で1時間の好アクセス。 | wagonR35〜R35デザイナーに見えるもの Says: 2011年 5月 23日 at 9:28 PM

    […] + プチキャンプ体験 とやの沢オートキャンプ場 […]

コメントを書く