久しぶりに、大磯市に行ってきました。玉造ガラス工房さんの鳥に出会えました!

2016年 1月 17日

01

久しぶりに、大磯市に行ってきました。

お目当は、最近、お気に入りのパン屋さん二宮のブーランジェリーヤマシタさんが紹介していた、鳥のおきもの。

02
ありました!思ったより小さい、3cm弱位、陶器かと思っていたら、ガラス細工でした。
見れば見るほど綺麗で選ぶのが大変です。
素朴な、いっけん陶器にも見える鳥をセレクト。
色も全て、ガラスで着けているそうで、すごく手が込んでいます。
鳥の種類は、特にないそうです。

実は、多くの店舗で取り扱いがあるそうです。
大磯、平塚、小田原、屋久島、渋谷、自由が丘などなど
03
作家の方と話していて、作品にすごく愛情を感じました。
玉造ガラス工房さん大切にします。


+ 玉造ガラス工房
+ ブーランジェリーヤマシタ
2月17日に行われた大磯市(おおいそいち)に行ってきました。
大磯市(おおいそいち)のあと、国道1号線沿いの「CHAIRO curry(チャイロカレー)」に行ってきました。
「今、一番行ってみたいところ大磯市(おおいそいち)」と紹介した大磯市へ11月18日(日)に行ってきました。
+ 大磯市



コメントを書く