新しい事を知ることは楽しい・うれしい!と子どもに体験させてあげる取り組みのTEDトーク、スガタ・ミトラ「自己学習にまつわる新しい試み」がスバらしい。

2014年 3月 10日

お勉強というか学習サイトみたいな取り組みをしようと勉強していて、TEDトーク スガタ・ミトラ「自己学習にまつわる新しい試み」を見ました。コレはスゴいですね。

こうやって、本来、勉強って楽しいはずなんだよね…。

SUGATA MITRAスガタ・ミトラ「自己学習にまつわる新しい試み」

子どもに、新しいことを知ることは楽しいことだという思いを経験させてあげて、わかったら次に行けば良いのに、大人が子どものペースを無視して詰め込もうとするからはなれちゃうんですかね?どうなんだろう…。



コメントを書く