ユニコーン16年ぶりのアルバムに期待し過ぎたのか。。。どぅなの? 民生は、15曲中半分の8曲しか歌っていない。

2009年 2月 22日

yokoyama氏に続きまたまたユニコーンネタです。

R35世代はバンドブーム育ちと言う事でお許しを。

期待し過ぎたのか、最初聞いた時、なんだコレと思ってしまった。

1曲目、2曲目、民生のヴォーカルで始まり民生のソロと何が違うのだろうと思いながら
3曲目シングルの「wao!」コレは、ユニコーンぽい(バンドぽい)として

こっからメンバーと民生が入り交じりヴォーカルを取る。
民生は、15曲中半分の8曲しか歌っていない。

1. ひまわり
2. スカイハイ
3. WAO!
4. ボルボレロ
5. ザギンデビュー
6. キミトデカケタ
7. オッサンマーチ
8. AUTUMN LEAVES
9. 水の戯れ~ランチャのテーマ~
10. BLACKTIGER
11. 最後の日
12. R&R IS NO DEAD
13. サラウンド
14. パープルピープル
15. HELLO
  作詞・作曲/阿部 歌/民生
作詞・作曲/民生 歌/民生
作詞・作曲/阿部 歌/阿部
作詞・作曲/EBI 歌/EBI
作詞・作曲/民生 歌/民生
作詞・作曲/西川くん 歌/西川くん
作詞・作曲/テッシー 歌/テッシー
作詞・作曲/EBI 歌/EBI
作詞・作曲/EBI 歌/民生
作詞・作曲/西川くん 歌/EBI
作詞・作曲/民生 歌/民生
作詞・作曲/阿部 歌/阿部
作詞・作曲/民生 歌/民生
作詞/西川くん・作曲/民生 歌/民生
作詞・作曲/阿部 歌/民生

う〜ん、きっと今回の再結成でユニコーンぽいと言うとヴォーカリスト以外の
メンバーが全員が歌うと言う点のみじゃない。どうなのコレ?
ソロの集合体のようにも取れてしまう。

阿部、以外は16年間たいして歌ってなかったんだろうからコレはキツいよ。

yokoyama氏が言うようにDVDで観る制作風景はスゴく楽しそうで

このDVDを観た後であれば民生以外のメンバーの曲も聞けてしまうから不思議というか
うまくやってるな〜と。
再結成なわけだから売れるより楽しむがなきゃやんないよね。
そして楽しむが売れるに繋がるからアーティストなんだな〜
羨ましい。

 

14曲目パープルピープルが好きかな。

 

久しぶりに邦楽のCDを¥3,465で買って高っけな〜と思ってたら
HMVのオンラインなら¥520引きの¥2,945で買えたみたい。

なんで邦楽CDって高いの?



コメントを書く