ペイントアーティスト 「さとうたけし」さんのライブペイントが見たい!!

2012年 5月 13日

ペイントアーティスト 「さとうたけし」さんのライブペイントが見たい!!
お客さんの目の前でペイントローラーだけを使って約15分程で迫力ある大きな絵を完成させるペイントアーティスト さとうたけしさんがスゴイ!

お客さんの目を絵だけに集中させることができる時間は15分程度。
その為、下絵は描かない道具や色数が少なくなったのは、時間や作業の効率を追求した結果だという。

ライブペインティングのムービーは、以下に

ごちゃごちゃと良くわからないものを描かれ「芸術です」って言われちゃうとなんだかわからないけど、これは、わかりやすくていいですね。
これは、ぜひ生で見てみたい。
ライブのスケジュールがどこにもないんですが、キッズアートスクールに関しての情報は「メールマガジンより配信されます」となっていたなので、とりあえずメルマガ登録しました。

「僕のライブペイントは、まだ始まったばかりの段階。ようやく人真似じゃない、オリジナリティで戦える武器が揃ったような気がしています。それでも、目にするものとペイントローラーの可能性をリンクさせては、何ができるか考える毎日です」

さらに、オフィシャルのホームページのリンクから限定公開の動画が見る事ができます。
7/13(金) 23:30~日本テレビ『未来シアター』放送予定とのこと。
 

+ さとうたけし

荒井良二ワールドに行ってみよう!進める荒井良二のいろいろ展【世田谷文学館】

金沢21世紀美術館・ひがし茶屋街へデザイン研修に行って来ました「Olive1982-2003 雑誌『オリーブ』のクリエイティビティ」「金沢美術工芸大学インダストリアルデザイン 卒業制作展2011」。



One Response to “ペイントアーティスト 「さとうたけし」さんのライブペイントが見たい!!”

  1. マウリッツハイス美術館展のPR告知ポスターがオモシロイ!フェルメール「真珠の耳飾りの少女」になった武井咲さん。 | wagonR35〜R35デザイナーに見えるもの Says: 2012年 7月 6日 at 12:59 PM

    […] […]

コメントを書く