車を使っていない時に、車をレンタルして収入を得ることが出来る「個人間」カーシェ アリング「CaFoRe(カフォレ)」

2011年 12月 18日

車を使っていない時に、車をレンタルして収入を得ることが出来る「個人間」カーシェ  アリング「CaFoRe(カフォレ)」

車を持っているけれど使っていない人と、車を持っていないけれど使いたい人をマッチングさせるインターネットサービス。

借りる借りないは、個人でやりとりし、条件があえばネット上で決済や保険の加入をし、レンタル成立。

貸し主及び借り主が互いに評価し合うことで、ユーザーの信用度が上下する仕組みになっているそう。


車を使っていない時に、車をレンタルして収入を得ることが出来る「個人間」カーシェ  アリング「CaFoRe(カフォレ)」

東京だと、おしゃれな外車なども、ちらほら。レンタカーより安い価格で車を利用することができます。

店舗もなくインターネット上のプラットフォームの運営だけで成り立っているのがスゴイ!

自家用車の平均稼働率は2.8%しかなく、24時間のうち40分、1カ月で20時間、1年のうち10日間、97.2%の時間はただ駐車場に置いてあるだけ、ここに目をつけたのが「個人間」カーシェアリング『カフォレ』。運営会社であるブラケット創業2年2人で立ち上げたそうです。

近所にもかなりありますよね、動いていない車、レンタルすれば収入得ることができるんならやってみる価値はあるかもですね。

これと、逆に良く、職場の側でここの家の駐車場いつも空いてるんだけど貸してくれないかな~と思うんですが、「自分の駐車場が空いてる時間に、駐車場を貸す」サービスは、成り立たないんですかね?

+ 東京モーターショー2011行ってきました。カー・オブ・ザ・イヤーからコンセプトカーまで写真撮ってきました。

+ CaFoRe(カフォレ)



2 Responses to “車を使っていない時に、車をレンタルして収入を得ることが出来る「個人間」カーシェ アリング「CaFoRe(カフォレ)」”

  1. 埼玉県秩父「みやのかわ商店街」の取り組みがとても興味深い。 | wagonR35〜R35デザイナーに見えるもの Says: 2012年 2月 15日 at 11:24 PM

    […] + 車を使っていない時に、車をレンタルして収入を得ることが出来る「個… […]

  2. 旅行好き、インテリア好きにおすすめ!個人間で空き部屋を貸し借りするウェブサービス「Airbnb(エアービーアンドビー)」! | wagonR35〜R35デザイナーに見えるもの Says: 2013年 3月 2日 at 1:24 AM

    […] […]

コメントを書く