厚木市のあゆころちゃんも参戦!ゆるキャラグランプリ開催中!

2011年 11月 21日

厚木市のあゆころちゃんも参戦!ゆるキャラグランプリ開催中!インターネット上の人気投票で日本一を決める「ゆるキャラグランプリ」が開催されています。
投票は、1日1回なら同じ人が何度でも繰り返し投票できる“ゆるい”仕組らしい。

HPを見ると、ゆるきゃらが一覧で見られるわけではなく、都道府県別、あいうえお順、 ランキング一覧とリンクがあるんですが何を基準に選ぶんでしょう?
地元キャラに入れるかランキング上位のものに入れるんでしょうか?
ゆるい。。。

現在の上位は(上写真左から)

熊本県のくまモン

愛媛県今治のバリィさん

東京都西国分寺のにしこくん

神奈川県からのエントリーは

厚木市のあゆころちゃんも参戦!ゆるキャラグランプリ開催中!厚木市のあゆコロちゃん
あつぎの魅力をたくさんの人にPRするため、現在奮闘中だよ!ボクが、ゆるキャラ(R)グランプリで1番をとって、あつぎのことをも~っと知ってもらうぞー!よーし、気合いだー!
みんなー、ボクのことを応援してねーブフフ(^@^)v

厚木市のあゆころちゃんも参戦!ゆるキャラグランプリ開催中!横浜市港北区高田地区のたかたん
横浜市にある「港北区高田地区」で生まれた妖精だよ。
元気で明るく、音楽を聴くとのりのりになっちゃうお調子もの!
頭と体で漢字の「高田」になっているのがわかるかな?
よろしくね!

厚木市のあゆころちゃんも参戦!ゆるキャラグランプリ開催中!さがみはら中央地区のこけ丸
はじめまして、こけ丸です。
さがみはら中央地区のにぎわいづくり担当として、日々活動しています。
みんなを幸せにすることがぼくのねがい。全国のみんなにもぼくを知ってもらいたいなぁ。

厚木市のあゆころちゃんも参戦!ゆるキャラグランプリ開催中!茅ヶ崎市のディスカバチャーリー23世 チャリ太
「潮風を感じて走る自転車のまち茅ヶ崎」をテーマに安全で快適な自転車ライフができ、気軽に自転車で商店会を利用して頂く活動をしています。
グランプリ上位を目指し、もっと茅ヶ崎市を知ってもらいたいです。

厚木市のあゆころちゃんも参戦!ゆるキャラグランプリ開催中!ちなみに昨年のグランプリは、滋賀県の「タボくん」。滋賀県の観光大使を務めるT.M.Revolutionの西川貴教さんをイメージしているそう。

投票は11月26日(土)午後5時まで。
投票を行うと、投票したキャラの壁紙がダウンロードできるそうです。

厚木市のマスコットキャラクターが決定!鮎とシロコロをモチーフにした「あゆコロちゃん」
海老名市イメージキャラクター決定!
+みうらじゅん『ゆるキャラ大図鑑〜日本全国を網羅したご当地キャラ100選』読了。ゆるキャラの描き方・作り方のコツはキャラのプロフィール設定?

+大阪で見かけた気になるゆるキャラ「ぴたポン!」のキャラクターデザインは、キッコロ・モリゾーのデザイナーでもあるアランジ アロンゾさんでした。



One Response to “厚木市のあゆころちゃんも参戦!ゆるキャラグランプリ開催中!”

  1. 厚木出身の方、厚木市民の方必見!湘南スタイルなどで人気のエイ出版社から厚木を特集した「ATSUGI LOVERS」が発売中! | wagonR35〜R35デザイナーに見えるもの Says: 2012年 3月 31日 at 10:54 PM

    […] + 厚木市のあゆころちゃんも参戦!ゆるキャラグランプリ開催中! […]

コメントを書く