iPhone購入してから今も注意してる事。iPhoneは未完成なのか?修理代は高額?

2010年 7月 5日

iPhone購入してから今も注意してる事。iPhoneは、未完成なのか?

Photo by GIZMODE
先日「GIZMODE」の記事でiPhone 4が落下により簡単に割れてしまったそうです。

iPhone 4も、またケースに入れないと壊れてしまうのか?どうして丈夫なiPhoneは、できないのだろうか?
wagonR35は、2人揃ってiPhone 3GSなんですが、購入してから今も細心の注意をはらってる事が、『落とさない事』『水にふれさせない事』なんですが、コレって使う側のシチュエーションを考えたらまず、最初にクリアしないといけないデザインだと思うのですが、iPhone 4でもこれは、改善されていないようです。

iPhone購入してから今も注意してる事。iPhoneは、未完成なのか?

液晶保護シート、iPhoneケースをつけてない人って全体の何%くらいなんだろ?
yasudaのまわりで何にもつけていない人っていないんですが、
いくら綺麗なデザインをしたって、全面を覆われてしまっては、無意味なんじゃないかと。。。
と言うより、液晶保護シート、iPhoneケースを着けないと安心して使えないって、未完成なんじゃないかとも思ってしまう。
このデザインで強度がある事で、完成なんじゃないかと。。。
さらに、修理代は、下記サイトによると、かなり高額のようです。

ソフトバンクに持ち込んだ場合、ガラスの軽度な割れ・ヒビ・傷だけでも、IPhone 3G ¥22800〜
更にひどい割れや液晶の故障等がある場合は、重度な破損と見なされ、8GBモデル¥61,950、16GBモデル¥72,450の費用が掛かってしまうのです・・・

iLab Factoryより

これから購入しよう思う人で、落としてしまいそう、水にぬらしてしまいそうな人は、ちょっと考えた方が良いかも。

+ GIZMODE
+ iLab Factory



One Response to “iPhone購入してから今も注意してる事。iPhoneは未完成なのか?修理代は高額?”

  1. Tweets that mention iPhone購入してから今も注意してる事。iPhoneは未完成なのか?修理代は高額? | wagonR35〜R35デザイナーに見えるもの -- Topsy.com Says: 2010年 7月 5日 at 1:16 AM

    […] This post was mentioned on Twitter by pagmac, bluerasheen. bluerasheen said: iPhone購入してから今も注意してる事。iPhoneは未完成なのか?修理代は高額? – http://tinyurl.com/24bu4sd […]

コメントを書く