明日22日、23日と、代々木公園でラオスフェスティバル2010が開催されるようです。~想い出のラオス料理~

2010年 5月 21日

明日22日、23日と、代々木公園でラオスフェスティバル2010が開催されるようです。~想い出のラオス料理~

明日22日、23日と、代々木公園でラオスフェスティバル2010が開催されるようです。
ブースでは、タイ料理やインド料理が食べられるようです。ラオス料理は、みあたらない。。。
ステージでは、ラオス料理デモンストレーションと予定されていますが、たべれるのかな?
以前に、ベトナムフェスティバルやブラジルフェスティバルは、行ったことがあり、大変盛り上がっていました。
ブラジルは、サンバサンバで盛り上がり、ベトナムは、屋台(ブース)が大行列でした。
ラオスは、どうなるのだろ?

ラオスと言うと、小学校2年生の時のラオス人の転校生を思い出します。
クラスで2人だけ、彼の誕生日会に呼ばれ、その時食べたラオス料理がかなりうまかったのを覚えています。
春巻きのようなものを唐辛子の浮いたスープに付け食べるのですが、子供に唐辛子っと思ったのですが、当時食が細かったのにもかかわらず、『うまい、うまい』とかなり食べたのを覚えています。
この、春巻きをもう一度食べてみたいのですが、ラオス料理のレストランのメニューを見ても記憶と一致するものは、ありません。家庭料理なんでしょうかね?
あと3時のおやつは、籠に入ったもち米でした。これも、うまかった。
ラオスフェスティバルに行けば想い出の品は、食べれるのでしょうか?

+ ラオスフェスティバル2010



コメントを書く