オカメッセンジャーyasudaのメッセンジャーバック SAGLiFE

2008年 12月 28日

オカメッセンジャーyasudaのメッセンジャーバック

最近のお気に入りのバック「SAGLiFE」のメッセンジャーバック。

メッセンジャーバックって小さいと格好悪いし、大きいと使いにくい

本当のメッセンジャーじゃないから入れるものもそれほどないしね。

かなり長い期間検討した結果「SAGLiFE」のメッセンジャーバック(Mサイズ)にしました。

メッセンジャーバック   メッセンジャーバック

サイズは、大きすぎず小さすぎずで         

A4サイズは、楽に入ります。このサイズは、

SAG LIFEならでは、です。

素材は、スウェードのような風合い。         

中は、ポーターのようにオレンジです。

 

SAGLiFE購入前に検討していたメッセンジャーバックも紹介します。

メッセンジャーバック特集

メッセンジャーバック特集   メッセンジャーバック特集

Manhattan Portage   

一番の候補は、これでした。

結構大きいんだよね。

BAILEYWORKS  

カッコイイんだけど、高いです。

 
メッセンジャーバック特集   メッセンジャーバック特集

beruf baggage

これもちょっと高いです。可愛すぎるかな?

TIMBUK2 

最初はこれが欲しかったんだけど、 

選んでるうちに飽きて来てしまって。。。

 

SAGLiFEは、リュックもカッコイイです。
メッセンジャーバック特集

以前、「自転車・原付用チェーンロック」を紹介した時にも言いましたが

自転車は、ありません。

なので本当のメッセンジャーバックとしての機能は、わかりません。

オカなので、オカピストなので。

+ SAGLiFE



コメントを書く