大学生の必須アプリとなるか!?同じ講義を履修している人にコンタクトがとれるiPhoneアプリ「すごい時間割」。これで学期末試験は乗り越えれそうw。

2011年 6月 28日

大学で学期末試験・テスト前に、ノートをとっているだろう、面識の無い真面目な人をみつけて「すいません、ノート、コピーさせてもらえませんか?」といっても、借りれる確率って低いですよね…(散々経験済みw)

だけど、このiPhoneアプリ「すごい時間割」であらかじめ顔見知りになっておけば…ノート借りれる確率がグッとあがる気がします。ホントこのアプリは文字通り「スゴイ!」気がする。

続きを読む »

活動休止中のIn the Soup、一夜限りの復活ライブが決定!In the SoupとwagonR35(CROWD WAGON)は、実は彼らのデビュー前に関係が。。。

2011年 6月 26日

活動休止中のIn the Soup、一夜限りの復活ライブが決定!In the SoupとwagonR35(CROWD WAGON)は、実は彼らのデビュー前に関係が。。。
現在活動休止中のIn the Soupが、東京・下北沢SHELTERの20周年記念公演として10月6日に約3年ぶり一夜限りのライブを行うそうです。

In the SoupとwagonR35(CROWD WAGON)は、実は彼らのデビュー前に関係があったんです。

続きを読む »

超省エネ!エアコンが無くても快適に眠れるエアコンマットSOYOが欲しい!

2011年 6月 25日

超省エネ!エアコンが無くても快適に眠れるエアコンマットSOYOが欲しい!引越しをしてから、寝室のエアコンなしで一夏を越したのですが、あまりの寝苦しさに夏が終わってから、エアコンを購入、今年の夏は快適だと思っていたんですが、節電が叫ばれてる中、今年の夏は、エアコンを付けて寝るのは、あまり良くなさそう。
色々探していたら、画期的な商品がありました。
続きを読む »

素敵な陶器を探してる方におすすめ!「笠間sovasova旅する器展」タレントのちはるさんのお店CHUM APARTMENTや、東京のギャラリー他で開催

2011年 6月 19日

焼き物で有名な笠間にあるギャラリーカフェsovasovaという陶器を扱うお店が今回の震災
で営業が困難になり、旅先でギャラリーを開催するそうです。
作品を見ると、今まで見てきたものより、自由でポップなイメージのモノが多く、惹かれます。

笠間sovasova旅する器展のスケジュールが出ていたのでご紹介します。

続きを読む »

節電対策グッズ!ミュージシャンによる粋な「チャリティー扇子」が発売! 奥田民生、ユニコーン、斉藤和義など10組

2011年 6月 18日

節電対策グッズ!ミュージシャンによる粋な「チャリティー扇子」が発売! 奥田民生、ユニコーン、斉藤和義など10組
震災復興支援チャリティーとして京都の老舗扇子専門店「白竹堂」とアーティストがコラボレートしてそれぞれのメッセージやイラストが描かれた扇子を発売してるそうです。

メッセージを書いてるアーティストやイラスト、写真、サインなど 続きを読む »

神奈川県伊勢原市にある宮田家具店で開催中の『アートギャッベ&オールドキリム展』に行ってきました。

2011年 6月 16日

先日、ご紹介した、神奈川県伊勢原市にある宮田家具店で開催中の『アートギャッベ&オールドキリム展』に行ってきました。

午前中に行ったので、すいていて、店員さんが色々説明してくれたのですが、高くて今のところ買うまで至りません。

なので、今回は、見るだけと言う事で『アートギャッベ&オールドキリム展』の様子をご紹介します。

続きを読む »

ダカフェ日記更新情報!

2011年 6月 12日


なんか、空くんとだんご(バセットハウンド)が大きくなってる。

ダカフェ日記ナビ
ダカフェ日記
ダカフェ日記ボツ版

iPhone/iPadを家電のリモコンにできる『iRemocon』!出先からでも家電がコントロールできるから消し忘れの心配もない!

2011年 6月 12日


iPhoneが家電のリモコンになれば、リモコンが散らからないし、「リモコンどこ行った」なんてこともなくなる、そんなこと思ったことありませんか?

『iRemocon』は、それが可能に、さらに外出先からも家電がコントロールできるそうです。

・家に帰る前にエアコンの電源を入れて、部屋を快適な温度に。
・長期の留守中でも、部屋の電気を点けて防犯対策に。
・見たいテレビの録画に。

いいね!
設定もシンプルです。
続きを読む »

アンソニーピザ“Anthony’s Pizza”を食べに根岸米軍住宅で毎年開催される「日米親善根岸フレンドシップデー」に出かけてきました。駐車場は根岸森林公園。

2011年 6月 6日

横浜市中区 根岸米軍住宅敷地内で毎年開催される日米親善根岸フレンドシップデーに出かけてきました。米軍基地の開放ってなんとなくイイんですよね、外国行ってるみたいでw。

お目当てはアメリカンジャンクフード。中でもアンソニーピザ“Anthony’s Pizza”やケバブ・チキンを食べたいと…。当日はたくさんの人がフレンドシップデーに来てましたが、どちらもちょっと並ぶだけで購入することができました。

続きを読む »