GWはセールへ行こう! 代官山ハリウッドランチマーケット! 横浜ららぽーと、FOREVER 21(横浜ららぽーと)がグランドオープン!

2011年 4月 30日

代官山ハリウッドランチマーケットで5/3~5/5までの3日間セールが行われます。

春のセールは、あんまり商品が無い事が多いんですが、ちょっと変わったものがゲットできるかも?

さらに、横浜ららぽーとゴールデンウィークセールと神奈川県初出店!FOREVER 21グランドオープンが4/28(木)から5/8(日)まで行われます。

昨日の16時頃に行ってきたんですが、以外とすいてました。FOREVER 21も人は多いですが原宿と比べたら全然です。ちなみにメンズは、ほんの少ししかありませんでした。
あまり遠出はしないで近場でお買物が今年GWは良いんじゃないんでしょうか?
+ GWは所さんの「世田谷ベース展」に行こう!玉川髙島屋S・Cで5/8まで開催中!
+ GWは湘南の砂浜で映画鑑賞をしよう!貴重な体験ができそう!
+ ハリウッドランチマーケットセール(2011 DX.JAPAN SPRING SALE)
+ ららぽーと横浜≫FOREVER 21県内初出店&GWセール開催!

GWは、所さんの「世田谷ベース展」に行こう!玉川髙島屋S・Cで5/8まで開催中!

2011年 4月 30日

GWは、所さん「世田谷ベース展」に行こう!玉川髙島屋S・Cで5/8まで開催中!
世田谷ベースを再現したガレージ風セットや車、バイクなどが展示されているそうです。
世田谷ベースと言えばステンシル!
ステンシルマシンで好きなアルファベットでお気に入りのステンシルが作れるそう(制作費2,000円~)
所さんこだわりの本格的オープンカフェや大人から子供まで楽しめるイベントが開催されるようです。

2011年4月27日(水)~5月8日(日) 玉川髙島屋S・C 西館1F アレーナホール
10:00~19:00 (最終日は18:00まで) ※入場は終了の30分前まで
一般 500円/中学生・高校生・60歳以上 400円/小学生以下無料

※開催時間は変更になる可能性があるそうなの調べて行ってくださいね。

+ GWは湘南の砂浜で映画鑑賞をしよう!貴重な体験ができそう!

+ 所ジョージ公式サイト
+ 所さんの世田谷ベース

+  清水圭オフィシャルサイトK432.net「世田谷ベース展」準備万端でっせ!

+ 所さんの世田谷ベース史上最大のニコタマ上陸作戦

GWは湘南の砂浜で映画鑑賞をしよう!貴重な体験ができそう!

2011年 4月 29日


4/29から逗子海岸で海の映画祭が開催されます。砂浜に座り、夜空の下で映画鑑賞ができるようです。
日中は、舞台ステージで音楽やアート関連などの多彩なイベントも行われ、午後7時から映画が始まるようです。
逗子海岸の砂浜に設置された約300インチの巨大スクリーンで、湘南の海の夕焼けと波の音が舞台背景となり、毎日日替わりの名作が上映されるようです。
続きを読む »

サンジャポで有名なテリー伊藤さんの兄 アニー伊藤さんの玉子焼き屋さん「つきじ丸武」の卵焼きを頂きました。ほんのり甘くて美味しい!

2011年 4月 25日

朝方まで仕事をするといつも美味い朝ご飯を食べてから帰りたい…と思う食いしん坊yokoyamaです。という訳で、仕事帰り築地に朝ご飯を食べに行ったんですが、そこで、サンジャポ(TBSサンデージャポン)で有名なテリー伊藤さんの兄 アニー伊藤さんの玉子焼き屋さん「つきじ丸武」をみつけたので、美味しそうな卵焼きを、お土産に買って帰ってきました。

続きを読む »

『ぼくのエリ 200歳の少女』がハリウッドでリメイク『モールス』8月5日公開予定。主演は、キック・アスのクロエ・グレース・モレッツ。

2011年 4月 24日


※原題(Let Me In)
最近見たDVDの中で面白かった映画『ぼくのエリ 200歳の少女』がハリウッドでリメイクされキック・アスのクロエ・グレース・モレッツが主演するようです。
「スウェーデンのスティーヴン・キング」の異名を取るヨン・アイヴィデ・リンドクヴィストによる2004年の小説『MORSE -モールス-』原作となっています。
続きを読む »

@kenichiromogiこと脳科学者 茂木健一郎さんが、夏目漱石『行人』を何度も読んでいる…とツイッターでつぶやいていたので、文庫買って読んでみました。

2011年 4月 24日

@kenichiromogiこと脳科学者 茂木健一郎さんが、夏目漱石『行人』を何度も読んでいる…とツイッターでつぶやいていたので、文庫を買って読んでみました。

面白い…というより強烈でした。壮絶で、誠実だな…と。読み終えた瞬間ドン!と胸を突かれて「どういうことか、あとは自分で、考えろ」とこちら側にゆだねられているような気がする衝撃力ある強い作品でした。執筆中、漱石は病気療養をした時期があったそうなんですが、そうとは思えない…じゃないか、だからこそ、強い作品になったのかな?と思える小説でした。作品のあらすじを以下に。

続きを読む »

大人計画のクドカン舞台『ウーマンリブ』に宮崎あおいが出演。一般チケット(東京公演)発売は明日4/24から

2011年 4月 23日

大人計画のクドカン舞台『ウーマンリブ』に宮崎あおいが出演。一般チケット発売は4/24から

人気脚本家?の宮藤官九郎が作・演出を手掛けている舞台『ウーマンリブ』の第12回公演「SAD SONG FOR UGLY DAUGHTER サッドソング・フォー・アグリードーター」に宮崎あおいが出演するそうです。
東京での公演は、下北沢の本多劇場。
人気の劇団と人気女優チケットが取れれば行ってみたいものです。
早くも先行予約は、ダメでした。
一般発売は、明日(東京公演)からなのでチャレンジしてみます。

続きを読む »

価格交渉とパクリ商品排除で中国ネットショッピング市場シェアを獲得したタオバオの取組みについて書かれた書籍『中国巨大ECサイト・タオバオの正体』。

2011年 4月 18日

昨年ヤフージャパンとの相互販売サイトをオープンさせた、中国最大のネットショッピングサイト タオバオの躍進について書かれた書籍『中国巨大市場・タオバオの正体』を読了しました。

本の中で特に興味深かったのは、

・中国人ならではの商慣習「価格交渉」を、リアルタイム・チャット導入で実践

・ネットショップへの店舗参入の敷居を低くする為、出店費用・販売手数料の無料

・中国と言えば…の、パクリ商品をネットショップから排除

・後発だったタオバオがシェアを獲得していく戦略や取組み などなど。

僕らがこれまで漠然と持ち続けてきた「いわゆる中国」のイメージとは、だいぶ違う…というかまるで違う、リアルな今の中国市場の現場について書かれた、興味深い本でした。

続きを読む »

贈り物に最適!?ケーキサーバー、ナイフを使わず簡単に取り分けられる!

2011年 4月 17日

一見、何に使うのかわからない、この器具、ケーキを便利に取り分けるケーキサーバーです。

そんなに自宅で、丸いケーキを食べる時がないので、贈り物に良いかと思いました。

《magisso社製》ケーキサーバー

動画で見ると使い方が良くわかります。

続きを読む »