世界最大級の写真コンテストSony World Photography Awards 2014最終候補が発表!!見ていると自分も写真が撮りたくなる!!

2014年 2月 16日

03

世界最大級の写真コンテストSony World Photography Awards 2014最終候補が発表されていました。

見ていると自分も写真が撮りたくなりますよ。

続きを読む »

ほぼ日の糸井重里×ホリエモンの対談がオモロー。ホリエモンの見る角度の独創性と糸井重里の丁寧な咀嚼がイイね!

2014年 2月 6日

ほぼ日ホリエモン

ほぼ日で連載されていた糸井重里とホリエモンの対談が面白かったので紹介します。糸井重里のわざと?はってる境界みたいなものが、だんだんとけていく過程がよかったです。 続きを読む »

日テレ見逃し番組サイトで「明日、ママがいない」「戦力外捜査官」「MOCO’Sキッチン」「しゃべくり007」「笑神様は突然に…」「有吉反省会」が!

2014年 1月 20日

日テレの見逃し番組の無料視聴サイトで、明日まで野島伸司監修のドラマ第一話が無料で見れますヨ。

日テレの見逃し番組無料視聴キャンペーンサイトで、人気番組の放送終了後1週間限定で、無料視聴できるというので、早速、話題の野島伸司脚本監修ドラマ「明日、ママがいない」第一話を見てみました。

サイトではその他、「戦力外捜査官」「MOCO’Sキッチン」「しゃべくり007」「笑神様は突然に・・・」「有吉反省会」もみれるようでしたヨ。

続きを読む »

NHK土曜の連続ドラマ『ロング・グッドバイ』主演は、浅野忠信!!

2014年 1月 18日

asano03

2014年4月19日(土)午後9時から連続5回放送されるそうです。

ハードボイルドの最高傑作、名探偵フィリップ・マーロウという名探偵を世に送り出したアメリカの小説
「ロング・グッドバイ」(レイモンド・チャンドラー作)のドラマ化とのこと。
アメリカの小説となっているんですが、役名は、増沢磐二(バンジ)で舞台は1950年代半ばの東京となっています。

舞台は1950年代半ばの東京。戦後復興から、来たる「豊かさの時代」への大転換期にあり、人々の価値観が大きく変化していく激流のなかで、流されず、見失わず、真に正しい道だけを選びとって生きていく困難さと意義、それを見せていくのが浅野忠信さん扮する探偵・増沢磐二です。
真の友情とは何か。“喪失と再生”の時代の生き方とは…。

かなり期待しています。

以前、NHKで放送されたファミリーヒストリー「浅野忠信~祖父はなぜ、アメリカに帰ったのか」も良かったです。

続きを読む »

巨匠カメラマンにSONYのRX1Rを推薦されて、一眼レフからの乗り換えをちょっと考えてしまっている…。

2014年 1月 14日

巨匠カメラマンにSONYのRX1Rを推薦されて一眼レフから買い替えようか迷いだしてしまった。

年末にCM業界の巨匠カメラマンさんと数日ご一緒させていただきまして…

そのときに「いま、おすすめのカメラはSONYのRX1Rだヨ」って話を聞いて「エッ、ソニー!」ってびっくりしたんですが、今日ビックカメラでちょっと見てきら、なんだかイイ感じだったのでwagonR35でもにシェアします。

続きを読む »

お正月休みは、ハリウッドランチマーケットのセールへ行こう2014!

2013年 12月 31日

hrm

年明けて 1/2(木)〜ハリウッドランチマーケットでセールが行われます。
初日11時オープンなんですが、今迄ほぼ、一時間前の10時に入れました。

なので、9時頃から並ぶと一回目で入れました。(混雑時は、入れ替え制)

詳しい、日程は以下に

sale

行っても、買わない事が多いんですが、掘り出しものがあると楽しいのでヤメられないですね。

部屋着にすごーいラクなEDWIN ジャージーズ履いてみたい!見た目デニムなのにのびのびラクラクらしい。

2013年 12月 27日

すごーいラクなEDWIN ジャージーズ履いてみたい!見た目デニムなのにのびのびラクラクらしい。

年賀状の写真、ちょっとだけカオ細く修正したyokoyamaです。

中年太りで、もう家では、ラクなズボンしか履きたくないな…とここ数年、スウェット的なのばかり履いてるのですが、そのまま近所散歩してると、ちょっとおじさんすぎるので、なんかないかなーと探していたら、こんなの知りました。コレいいね。

続きを読む »

オバマ大統領が子どもたちに向かって語りかけるメッセージが良かった。真心がボクに歌ってくれた曲のようだった。

2013年 12月 27日

オバマ大統領が子どもたちに向かって語りかけるメッセージが良かった。

オバマ大統領が子どもたちに向かって語りかけるメッセージが良かったので紹介します。

新しいゲームを買うだけではなく、つくってみよう!

最新のアプリをダウンロードだけではなく、創造してみよう!

スマホで遊ぶだけではなく、プログラミングしてみよう!

Don’t just buy a new video game, make one!

Don’t just download the latest app, help design it!

Don’t just play on your phone, program it!(Life is Tech!より引用)

続きを読む »

iMacのwirelessキーボードにテンキーがついてないので、Belkin YourType Bluetooth Wireless Keypad購入しました。

2013年 12月 20日

iMacのwirelessキーボードにテンキーがついてないので、Belkin YourType Bluetooth Wireless Keypad購入しました。

iMacのwirelessキーボードに、テンキーがついてないので、銀座アップルストアでBelkin YourType Bluetooth Wireless Keypadを購入して来ました。(現在appleでは、テンキー付きwirelessキーボードはないみたい…USBケーブルタイプはあります)

ボディの質感がちょっーとだけ違いますが、サイズは一緒っぽいです。イイ感じね。

続きを読む »