後編 ジムニーJA11マフラー交換DIYでやってみましたSUXONマフラー(JIM-009) 。自分で取り付け。

2009年 6月 23日

後編 ジムニーJA11マフラー交換DIYでやってみましたSUXONマフラー(JIM-009)  。自分で取り付け。

12:30取り付け開始
やはり、ボルトは、サビサビでビクともしません。
KURE5-56を吹きつけ再度チャレンジ。
仰向けで狭い空間の為、なかなか力が入らず外れません。
ダメかコレは、と思ったその時『パキン!』と言って外れました。
みんなが言う難関突破だと思ったのですが、他2箇所も工具が入りづらく
結構大変でした。外した純正マフラーは、重いです。

取り付けは、力は、いりますが簡単でした。

15:00終了、とは言え結構かかりました。

後編 ジムニーJA11マフラー交換DIYでやってみましたSUXONマフラー(JIM-009)  。自分で取り付け。吸気も良くするため、APIOトツゲキ パワーエアーフィルターも入れています。
走りは、かなり軽くスピードが出るようになったと思います。
なかなか快適です。変えてよかったです。
車の下にもぐる寝板(クリーパー )と車用のレンチがあるともっと速くできたかも知れません。


自分でチェックする限り、回転数を上げても排気もれなさそうだし、音も純正よ
り少し太くなったくらいで静かなので問題ないかと思ったのですが一応、
オー◯バックスで見てもらおうと行ったら、『そういう検査は、車検の時
しかやってないんですよ』だって、何なのオー◯バックス。


yokoyama氏と先日この事について話していたら、yokoyama氏も過去に似たような

ことがあったそうです(オー◯バックスではないです)。

これからは、必ず質問や予約などをしたと時は、必ず担当者の名前を聞く事にしました。

それにしても、聞く人によってこんなに違うって一つの店舗としてあって良いのだろうか?

+ ビクトリーオート

apio

SUXON RACING



One Response to “後編 ジムニーJA11マフラー交換DIYでやってみましたSUXONマフラー(JIM-009) 。自分で取り付け。”

  1. 前編 ジムニーJA11マフラー交換DIYでやってみましたSUXONマフラー(JIM-009) 。持ち込み取り付けの工賃問題。 | wagonR35〜R35デザイナーに見えるもの Says: 2009年 6月 23日 at 12:49 AM

    […] 後編へ + […]

コメントを書く